Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

春吉   串焼 博多 松介 (まつすけ)

2017-03-27 08:15:01 | 福岡市中央区
春吉の路地にある「串×ワイン」のスタイルを博多に根付かせた居酒屋さんです。

この日は3月の20日から台湾に行くメンバーとの最終打合せに使わせていただきました。



私達は7人でしたが使わせていただいた席は堀ごたつ式で個室感覚の部屋でした。

料理は幹事の方が飲み物も入れて5000円で仕切ってくれました。



先出しは寄せ豆腐と大根の粗おろし、粗おろしは口休めに使いました。



福岡の居酒屋での宴会には欠かせない新鮮な刺身は市場直送刺身の3種盛りです。



サラダはネーブルオレンジとモッツアレラチーズのサラダでした。



此れからは焼鳥タイムのスタートです。

最初は松介特製ねり、ジュワっとした肉汁が口に広がります。



串焼き2品目は博多とろ玉、豚バラスライスで玉子を巻いてタレ焼きにした一品、中の黄身は半熟でトロトロです。



薩摩純然鶏の変わり南蛮、串焼きは創作串が多く見た目でも楽しめる美味しい串焼きが続きます。



寒ブリの照り焼き、まさかブリが串焼きになって出るとは思えなかったんで私は最初豚バラかと思ってしまいました。



ふろふき大根の豚巻串、トロトロに煮込まれた柔らかい大根を豚肉で巻いてありました。



せせりがタレ焼きで出て来ました、コリッとした食感の楽しめる串焼きです。



最後のほうの串焼きになったらもうお腹一杯。



〆の一品は中華そば、あっさりとしたラーメンですね。

もう動けないくらいお腹一杯になりました、お御馳走さまでした。


お店は春吉の交差点を一本入った路地、春吉二番丁にあります。



串焼 博多 松介 (まつすけ)  住所 福岡市中央区春吉3-22-23 AMANOビル1F  TEL・予約 092-714-1444

営業時間 17:00~翌3:00(L.O)  定休日 不定休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

串焼 博多 松介串焼き / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿