Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

浦田   鉄皿食堂 にし

2015-03-22 06:20:43 | 福岡市博多区
浦田の住宅街の中にある鉄板ステーキのお店です。

ウォーキングをしてる時に住宅街の中に鉄皿食堂と書いた看板を発見したので後日ランチにお伺いしてみまいした。



駐車場に車を停めて階段を上がってお店に向かうと何か友人の家に招かれて食事をしてる様な温かい雰囲気の店内が現れます。



外にはカウンターのテラス席もあってとってもアットホームな雰囲気。



靴を脱いで店内に入ると基本はフラットな床に座って食事をする様になてってキッズスペースも完備してあります。



私は一人だったんで長い掘りごたつみたいなカウンター席に座らせていただいて食事です。



メニューの中からハラミステーキセット1100円を注文してみました。



暫く待つと先ずはセットのサラダが届きましたゴマ油を使ったドレッシングがアクセントになってます。



次にジュージューと音を立てながら熱い鉄板にのったメインのはらみステーキの登場です。



セットのご飯は勿論国産米、お味噌汁はワカメの味噌汁でした。



ステーキには自家製のオニオンソースが添えられてたんでぶっかけていただく事にしました。



お肉はハラミに部分をお願いしたんで柔らかいお肉とオニオンソースが絡んでご飯が進みました。



食事の最後には大きなテレビのあるお座敷の横にあるコーヒーコーナーからセルフ方式でコーヒーを持って来て少しゆっくりさせて頂きました。

自宅に比較的近い所にあるんで次回は夜の営業の時にもいってみたいお店です。



お店は県道24号線沿いにある無法松さんの裏手にありますよ。



鉄皿食堂 にし   住所 福岡市博多区浦田1-27-31   TEL・予約 092-558-7200

営業時間 11:30-15:00 18:00-24:00  定休日  不定休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

鉄皿食堂 にし鉄板焼き / 須恵中央駅新原駅須恵駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2015-03-22 12:37:02
外観は一般的なおうちですね(^.^)自宅も兼ねてるのでしょうか?
やわらかいはハラミはご飯進みそう(^-^)/おかわりしたくなりますねf(^^;
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-03-23 08:43:20
多分自宅の一部をお店にしてあると思います。

外見は全く普通の家です。

コメントを投稿