Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

春日市  にこにこ弁当

2016-03-26 17:48:39 | 春日市
春日市の岡本にある手作りお弁当のお店です。

老司方面から春日市へ向かう途中、岡本の交差点手前に手作りお弁当の店があったんで立ち寄ってみました。



店舗横に数台駐車場を確保してあるんで車で移動の私には大助かり

まだ9時過ぎと早い時間帯ですがこの時間からお弁当屋さんが開いてることもとっても使いでがあって便利です。

お弁当は作り置きじゃなく注文を受けて一つ一つ手作りしてくれます。



メニューが多くてちょっと迷ってしまったんでお店の名前のついたにこにこ弁当を注文してみました。



お弁当の出来あがりを待ってるとお惣菜コーナーに目が行きイワシ明太子がおいしそうだったんでこれも一緒にいただきました。



暫く待つと注文した商品の出来あがりです。



にこにこ弁当560円。俗に言う日替わり弁当ってところかな?



お弁当に使ってあるお米は国産のコシヒカリ、ぎっしりと大盛りと間違える位入ってます。



煮物は根菜野菜と白インゲン、海藻のサラダもセットになってました



メインのおかずははエビフライと中華春巻き、白身にフライと魚の照り焼き、玉子焼きも添えられてます。



右下にはキンピラごぼうとナマスとおかずはとってもバリエーション豊なラインナップになってました。



追加にお惣菜コーナーから購入したイワシ明太子120円、甘露煮の甘さとピリ辛の明太子がベストマッチです。

次は昼間はちょっと食べ難い人気NO1と書いてあったニンニク入りの焼きホルモン弁当を晩御飯に挑戦してみようかな?


お店は県道31号線沿い岡本の交差点を少し老司方面に入ればあります。



にこにこ弁当   住所 春日市岡本2-67  TEL・予約 092-584-5205 営業時間 9:00-22:00 土・日・祝 9:00-21:00 定休日 不定休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

にこにこ弁当弁当 / 南福岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2016-03-26 21:08:01
たくさんのおかずが入ってるお弁当で人気ありそうですね(^-^)/
ニンニクの焼きホルモンすごく気になります(^.^)
あとお店のお隣は火事ですかね~f(^^;
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-03-27 07:13:58
私も初めて利用したんでメニューみて安直にお店の名前のついたお弁当注文しましたが、出来あがり待ってる間にホルモン弁当にすれば良かったかな?とちょっと思いました。

隣は火事ではなくこの部分で調理されてたからダクトの汚れじゃないかな?

コメントを投稿