Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

博多駅  だし処兵四郎 博多店

2017-10-06 06:16:10 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
博多マルイの一階にある飛魚出汁と自然食品のお店です。

この日は博多駅前で開催されてるイベントに呼ばれたのでランチはその横手にある博多マルイの一階にある此方でいただきました。



勿論、お店では兵四郎の美味しい飛魚出汁を初め様々な商品が店頭に並び販売されてます。



そして店の奥には客席が併設されており兵四郎の飛魚出汁を使った料理を楽しむ事も出来るんです。



食事のメニューの中に期間限定の「あごだし和風肉味噌麺」の御膳があったんでこちらを注文してみました。



注文すると先ずはお水と一緒に兵四郎の美味しい出汁を使ったスープがテーブルに運ばれてきました。



美味しいスープを味わってると注文したあごだし和風肉味噌麺1296円の出来上がりです。



御膳には兵四郎出汁を使って仕上げた豚足、季節の野菜、ホタテの前菜が添えられてました。



麺は冷たいサラダ麺に仕上げてありました。



サラダ麺には兵四郎出汁を使った肉味噌が添えられてます。



最初は麺に肉味噌を絡ませて口に運びました、肉味噌に使われてる柚子胡椒の風味と辛さが癖になりそうです。



残りの半分は{とってもおいしくてごめんなさい}から名づけられた兵四郎の「ごめんつゆ」をぶっかけていただいてみました。

ほのかな甘みが感じられる美味しいつゆです。


お店は博多マルイの一階にあります。



だし処兵四郎 博多店  住所 福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 1F  電話 092-577-1609

営業時間 10:00~21:00  定休日 不定休(博多マルイに準ずる)

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

だし処兵四郎 博多店割烹・小料理 / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



AD


グルメ ブログランキングへ