Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

春日市  つたや

2017-06-14 18:24:15 | 春日市
春日大通り、旧県道5号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。

この日は福岡に車で戻る時に丁度お昼時になったので春日大通り沿いにあるこの店に立ち寄らせていただきました。



お店は窓側にカウンター、中央がテーブル席で横手がお座敷席といった昔ながらのお蕎麦屋さんって感じの造りになってました。

私は一人だったんで窓際のカウンター席に座らせていただいて食事です。



メニューを見ると大好きな天ぷら蕎麦は2種類ありましたが私はえび天ざる蕎麦を注文してみました。



お店に並んだ漫画を読ませていただいてると注文したえび天ざる蕎麦1100円の出来上がりです。



天ぷらが大きめの海老天が2つとピーマンの3つのアツアツ天ぷらです。

天つゆはそばつゆと兼用でした。



そばはランチ時だったんで作り置きしてあったのか少し表面が乾燥してる様な食感でした。

出来たらみずみずしい方が好きだったかな・・・



お店は春日大通り沿い、徳洲会病院近くにありますよ



つたや  住所 春日市須玖北2-28  TEL 092-572-0815  営業時間 11:00〜21:00 火曜日のみ15:00まで  定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

つたやそば(蕎麦) / 井尻駅笹原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



AD


グルメ ブログランキングへ