Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

糸島市  ミートDELICA クローバー

2014-11-07 14:42:41 | 糸島市
前原の総合庁舎の近くにある2014年糸島グルメグランプリ優勝のメンチカツを買う事の出来るお持ち帰り専門店です。

午前中に糸島の老人ホームをお伺いしたので帰り道に本店のグルメグランプリで優勝したメンチカツを社員のお土産用に買おうと立ち寄ってみました。



お店は居抜きのお店をそのまま使ってあるのか店内には小上がりの席もあるんですが全部席が外されお持ち帰りの専門店になってます。

またカウンターには様々なお惣菜やお弁当も並んでます。



店内には2014年糸島グルメグランプリ優勝のペナントが誇らしげに飾ってありました。



店頭にあるメニューの中からこの日は本店用と自宅用にメンチカツを中心に注文です。

オーダーするとその分だけカツを揚げてくれるので暫く待つ事になりますが出来立てを食べれるからそれ位全然問題有りません。



暫く待つと注文した商品の出来上がり、本店にはメンチカツを10個買って帰りました。

自宅用にも3品。



糸島豚のメンチカツ1個140円、糸島グルメグランプリで2400個を完売したこの店の人気商品です。



糸島豚を使い味付けにはこれも糸島を代表する名品の「またいちの塩」のみを使ったとってのジューシーなメンチカツ、グランプリ優勝も納得できる美味しさです。



糸島豚のチーズ入りメンチカツ1個160円。



たっぷりのチーズをグランプリのメンチカツで包んだカツです、勿論これも肉汁たっぷりでとってもジューシーです。



お惣菜コーナーにはおいしそうな麻婆豆腐150円も売ってあったんでこれも自宅用に購入してみました。

本社に戻るまでの30分位車の中に漂うメンチカツの香りの誘惑に負けそうになって何度も食べてしまおうと思いましたがなんとか誘惑に勝てました。


お店は前原の総合庁舎のすぐそばにありますよ。



ミートDELICA クローバー    住所 糸島市前原東3-8-23 友池ビル一階 

TEL・予約092-321-0116  営業時間 11:00-18:00  定休日 不定休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ミートDELICA クローバー天ぷら・揚げ物(その他) / 筑前前原駅
昼総合点★★★★ 4.0



粕屋町  龍神丸

2014-11-07 06:24:57 | 粕屋町
イオンモール福岡2階のフードコートの中にある土佐の豪快な漁師めしのお店です。

新しくなったイオンモール福岡の2階フードコート、新規のお店からこの日訪問してみたのは豪快な漁師めしの楽しめる龍神丸さんです。

フードコートの中の店とはいえ此処では焼き魚や海鮮丼等の美味しい魚料理を楽しむ事ができます。



店頭に貼り出してあったメニューの中から私が選んだのは一番上に大きく書かれてた藁焼きかつおのたたき定食です。



フードコートの中の店なんで客席は他の店と兼用ですがかなり広いスペースがあるので土日のランチ時以外は席の心配はしないで良いかもですね。



注文が終り席を確保したら席について出来あがりのベルが鳴るのを待ちました。



ベルがなったらお店に商品をとりに行きます、注文した藁焼きかつおのたたき定食830円の出来上がりです。



さすがに漁師めしのお店、お味噌汁は魚のアラのお味噌汁なんで骨に注意して食べましょう。



そしてメインの藁焼き鰹のタタキ、お店で焼き上げてあるんで藁の風味、鰹の旨味が相まったタタキに仕上がってます。



タタキは塩かタレが選べますがお店の方が勧めてくれた塩で食べてみました。藁の風味のする美味しい塩タタキになってます。


お店はイオンモール福岡の2階フードコートの中にありますよ。



龍神丸    住所 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1イオンモール福岡 2F 

TEL・予約 092-692-5407  営業時間 9:00~21:00(L.O.20:30) 定休日 イオン福岡に準じる


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

龍神丸魚介・海鮮料理 / 長者原駅原町駅酒殿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



AD


グルメ ブログランキングへ