Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

粕屋町  長者原饅頭

2014-09-12 20:21:12 | 粕屋町
長者原にある北海道十勝産小豆など素材にこだわった和菓子を販売してあるお店です

朝博多の森から福岡インター方面にウオーキングして帰る途中に見つけたので後日御饅頭を買いに立ち寄ってみました。



丁度お盆の時期だったんで店頭のシューケースの中には色とりどりの落雁などの和菓子もたくさん並べてありました。



この中からウオーキングとかでちょっと身体が疲れた時、甘い物が食べたくなった時に食べる御饅頭を2種類かって帰りました。

金額は2つで999円でした。



先ずは紅白の甘酒饅頭です。



疲れた時にちょっと食べるには最適な御饅頭ですね。



中には北海道十勝産の小豆から作ったこし餡がたっぷり入ってます。



もう一種類は柏餅。



包んでる葉っぱをそっと取り除くと中から可愛らしいまん丸な御饅頭が現れました。



こちらは北海道十勝産の小豆から作ったやや粒の残った粒あんがたっぷり入ってました。

この他にも美味しそうな御饅頭がたくさんあったんでまた立ち寄ってみたいと思います。


お店はダイキョー長者原店の近く長者原郵便局の北側にありますよ。



長者原饅頭   住所 福岡県糟屋郡粕屋町大字長者原317-8  TEL・予約 092-939-0543

営業時間 8:30-18:00  日・祝8:30-12:00 定休日 月曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

長者原饅頭和菓子 / 長者原駅伊賀駅原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



春日市  サンリモージュ 春日店

2014-09-12 05:37:49 | 春日市
ザ・モール春日の一階にあるパン屋さんです。

この日は妻と一緒にお盆のお墓参りにお墓のある大野城へ。

途中お花を買うのも兼ねてザ・モールに立ち寄りました。



食料品コーナーの入り口付近にあるお店なんで店内は買い物客で賑わってましたが次々にパンが焼きあがって並べられてました。

この中からこの日はちょっと多めにパンを7個購入しました。



レーズンクイーン190円。



レーズンとくるみがたっぷり入った柔らかく甘いパンです。



生クリームメロンパン145円。



中に純生クリームがたっぷり入ったメロンパンです。



ころころベーコン155円、中に黒胡椒で味付けられた角切りベーコンとチーズが入ってます。



ツナサラダ145円、ツナサラダを包んで焼かれたパンです。



ガーリックフランス115円、ガーリックバターが効いた料理のサイドメニューにぴったりのパンです。



レモンパン160円、中に美味しいレモンクリームを包み込んだ爽やかな味のパンです。



もっちりチョコ145円、もちもち生地のパンの中に甘いチョコレートチップがたっぷり入ったパンです。




お店はザ・モール春日の一階にありますよ。



サンリモージュ 春日店  住所 福岡県春日市春日5丁目17番地  TEL・予約 092-595-8241

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

サンリモージュ 春日店パン / 大野城駅白木原駅水城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



AD


グルメ ブログランキングへ