Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

吉塚   信濃庵

2014-07-07 06:37:07 | 福岡市博多区
堅粕郵便局近くにある地元の皆様に愛され続けてるお蕎麦屋さんです。

毎日ここの前を通勤の時に車で通るんでここのお蕎麦屋さんがある事は知ってたんですが初めて訪問させていただきました。



場所も大通りから少し入った道沿いにあるんでお客様もそう多くないだろうと思って入店したんですがこれが大間違い、店内は常連客や地元の皆様で大人気、ほぼ満席で私も相席させて頂いて食事です。



メニューを拝見すると蕎麦や丼以外にもお昼の定食メニューは充実してます、これもサラリーマンに人気の一つかな?

私はメニューの中から天ざる丼を注文してみました。



注文した天ざる丼はミニ天丼とミニざる蕎麦のセットで800円です。



ミニ天丼といっても案外ボリュームがあってエビ2本以外にも茄子やピーマンがトッピングされてました。



ざる蕎麦の九州人には最適のやや甘目の関西風の出汁がついてるんで箸が進みました。

これだけのボリュームと福岡にあう味付けなら人気の理由も解りますね。



お店は堅粕郵便局を少し空港通り方面に行けばありますよ。



信濃庵   住所 福岡市博多区吉塚3-25-17   TEL・予約 092-621-8914

営業時間 11:00-20:30  定休日 日・祝日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

信濃庵そば(蕎麦) / 東比恵駅博多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



AD


グルメ ブログランキングへ