まゆ PAGE (渡辺麻友)

(渡辺麻友さん応援ブログ)

第9回 AKB48選抜総選挙 渡辺麻友 

2017年06月18日 | 選抜総選挙

スピーチ全文

私、渡辺麻友はAKB48を卒業します。卒業を決めさせていただきました。私は14歳の時に、AKB48が大好きでこのグループに入りました。

そして今年の4月で入って、デビュー10年目という区切りを迎えまして、23歳にもなって、AKB48のイチメンバーとしてたくさんのことを経験させていただき、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。これからは外の世界に出て、また一から新たな挑戦がしたいなと。また一から出直すつもりで外の世界に飛び出そうという決意をさせていただきました。

みんなのスピーチを今日聞いていても、本当に頼もしい言葉を述べていて、この子達に将来のAKB48を託したいなとも思いましたし、いつも普段から応援してくださっている、支えてくださっているファンの皆様へも本当に感謝の気持ちでいっぱいですので、これからの今年いっぱいということで、残り少ない時間にはなるんですけども、残りの時間のなかでAKBメンバーとしての使命を果たしていきたいと思います!

本当に今日は2位という順位をいただきまして、皆様たくさんの応援をしてくださり、本当にありがとうございました!ずっとここ2~3年のなかで迷っていたんですけど、最近悩んで悩んで決断を下しました。最終的には、相談もしたりとかは…最終的には自分で決断しました。驚かせてしまったとは思うんですけども、私はAKB48のメンバーとしてやり残したことはないなと、そう強く思っているので、最後の残りの時間を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡辺麻友さん 最後の『選抜総... | トップ | ステージファイター 48thシン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予感 (まゆゆり)
2017-06-19 19:10:40
ありまゆゆで、実はピタリの23歳の年末には卒業して、女優道へ、、、と思っていたのだけれど、、、さびしんぼう。。。(´`)(´`)(´`)
Re:予感 (mayupage)
2017-06-19 20:07:45
さびしいね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。