やまやのはなみち
花の命は短くて それでも咲かなきゃ女がすたる
幾つになっても 咲かせてみせましょ 山女の花を・・・





昨年末の話になってしまいましたが・・・
(更新日:2013年1月25日)
クリスマスイブに、久々に高尾山でサイテイ山行がありました!
サイテイ美人秘書、育児休暇よりサイテイに復帰デス。ちびを連れて・・・^^

*** 第十六回 サイテイ山行 ***
サイテイって何って人はこちらへどうぞ
【日時】
2012年12月24日(日) 晴れときどき曇り
【メンバー】
トシちゃん&sanaeさんかいねこさん(委員長)、heppocoさん(専属モデル)、
¥乃助&まゆ太(美人秘書)&ちび太(7ヶ月)
【行程】
ケーブルカー清滝駅前(9:50)→ 東京高尾病院→2号路→ 1号路→ 
高尾山山頂(11:55/12:55)→ 稲荷山コース→ ケーブルカー清滝駅前(14:20)
(我が家はマイカー)
【memo】
sanaeさんの詳細レポはこちら

12月のとある日のこと・・・

「そろそろサイテイに復帰しようと思うのですが」(美人秘書)
「待ってましたぁ!」(専属モデル)
「12月だと、12/22もしくは24しかあいてないですけど、24日はイブだからどうですかね?(汗)」(美人秘書)
「24日?わたしは問題なしです。仏教徒なので(笑)」(専属モデル)
「それじゃあ、イブで!みなさん、イブだけどそうですかね?」(美人秘書)
「どうかねぇ」(専属モデル)
「委員長は・・・神道だから大丈夫ですかね」(美人秘書)

・・・というやりとりの末、
美人秘書課・緊急企画!クリスマスイブ山行(タイトルながっ)が開催される運びとなりました。

行き先は、寒さをしのぐ茶屋みたいなところがあるところ、
エスケープルートがたくさんあるところ・・・といった感じで、高尾山に(サイテイじゃないけど)。
コースは、専属モデルさんがちびのことを色々配慮してくださって、
風が強くて寒かったらすぐ引き返せるようにと、高尾山口から山頂の往復となりました。

そして、当日・・・



ケーブルカー清滝駅前に集合!
・・・じゃなくって、本当は高尾山口に9時半すぎに集合だったはずなのですが、我々が遅刻してしまいまして・・・^^; 
駐車場からだとケーブルカーの清滝駅前の方が近いからとトシちゃんが機転をきかせてくださいまして、
ケーブルカー清滝駅前でみなさんと合流したわけです。すみませんでした~

久々の再会を喜びつつ、歩きはじめます。

登りは、凍結の心配がないように・・・とここでもトシちゃんが配慮してくださって、
東京高尾病院のわきをとおっていく登山道から2号路に入り、
霞台より1号路で山頂までいくことになりました。

 

高尾山の森に守られ、天気予報から心配していた冷たい風に吹かれることもなく
木漏れ日を感じながらのひだまりハイクを楽しめました。



次第に眠りに落ちてしまったちび太



十一丁目茶屋前の展望地にて、小休憩して・・・
sanaeさん、リンゴごちそうさまでした!

ここから高尾山薬王院の表参道・1号路で山頂を目指します



タコ杉を通りすぎて・・・

 
 
 

サイテイご一行、薬王院を観光中~
この日はクリスマスイブのせい?、人もまばらだったし、結構楽しかったです^^



お天気もまずまず^^



こちらは山頂直下の新しいトイレ
水洗なのはもちろん、なんと!おむつ替えのベットやチャイルドキーパーがついている個室もあり、びっくり!
母子登山者にはありがたいトイレですが・・・^^;



そして、山頂に到着~。
こんなに空いている山頂も最近ではめずらしいそうです。



まずは、山頂で記念写真を撮っていただきまして・・・



展望台に向かいます。



富士山は曇にかくれてしまい。。残念!
丹沢の山々はみわたすことができました。



でもって、お約束・サイテイ・専属モデルの登頂写真も^^

 

風が強かったら茶屋で・・・という話もありましたが、思ったより穏やかな天気だったので、
ベンチのあるところで、軽くお昼休憩することにします。



相変わらず、sanae隊のザックからは色々でてきました(笑)
ありがとうございます&ごちそうさまでした~

  

 

ちび太、みんなに抱っこされてパチリ。
専属モデルの座を狙ってたり?!(笑)



下山は稲荷山コースで。
ぐちょぐちょが心配でしたが、思ったほどじゃなかったです。



見晴台にて



東京都心の高層ビルがよくみえました。
筑波山もみえましたよ。

 

無事下山し、本日のおたのしみ第二弾・冬そばを頂きまして、

 

最後に現・専属モデルと次期?専属モデルの変顔対決~
現専属モデルの圧倒的な勝利ですね。ちびよ、まだまだ修行が足りん!

そして、16時前にはお開き。サイテイは大人の集まりですな(笑)

でもって、電車帰りのheppocoさんと委員長と別れたあと、ビックなサプライズが!



薬王院の駐車場で輝ジィ~ジさんご夫妻とバッタリ!
トシちゃんが発見したのですが、いや~びっくりしました。
ちびを抱っこしてもらえて、うれしかったです。
輝ジィ~ジさんのレポはこちら

というわけで、今回のサイテイも、とっても楽しい山歩きとなりました。
やっぱサイテイメンバーはほのぼのしててよいです。
次回は小太り親方さんもご一緒できるといいなぁ。あっ、heppoco隊長さんもね(笑)
そんでもって、ちびを連れての初のサイテイ山行でしたが、
みなさんのおかげで、何事もなく無事下山することができました。
みなさん、ありがとうございました!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )



« 小仏城山 2012年・... »
 
コメント
 
 
 
予定変更のお蔭 (輝ジィ~ジ)
2013-01-27 10:44:17
まゆ太さま
あの日は、冬の富士山見たくて河口湖周辺の山を想定していたのですが、あの周辺だけスッキリしていなかったので、急遽変更して高尾山。お蔭で皆さんに久しぶりに逢えて吃驚すると同時に、とても嬉しかったです。
特に、思いがけずちび太嬢を断りもなしに抱いてしまいましたが、泣かれもせず、ホントに素敵なXmasPRESENT貰った感じです。
ジィ~ジももう少しだけ頑張るつもり、ちび太嬢に是非ユキワリソウやカタクリ見て欲しい・・・と。
 
 
 
コメントありがとうございます\(○^ω^○)/ (まゆ太)
2013-01-28 07:00:27
輝ジィ~ジさん
コメントありがとうございます!
>あの日は、冬の富士山見たくて河口湖周辺の山を想定していたのですが
富士山が見えなかったおかげで、ジィ~ジさんとバッタリできたのですね(笑)
ホント、思いがけないクリスマスプレゼントでした♪
抱っこしていただけたの、とっても嬉しかったです。ちび、男性だとたまに泣くときがあるのですが、ジィ~ジさんは大丈夫でしたね^^
>ちび太嬢に是非ユキワリソウやカタクリ見て欲しい・・・と。
ありがとうございます!もう少しだけなんて言わず、まだまだ頑張ってくださいね☆
 
 
 
可愛い♪ (sanae)
2013-01-28 21:53:26
いつ見てもカワユイちびたちゃん!
でも子供の成長は早いからいつまでもチビなんて言ってられないですよね(^^ゞ
私なんてチビだからすぐ追い越されそう・・・って、
私もいつまで頑張れることか!(^^♪
ジィ~ジさんを見習って頑張りますか!(笑)

お忙しい中レポアップお疲れ様でした!
やっぱまゆ太さんのレポがあるといいですね。
みなさんのレポもあるともっと嬉しいですけど
お忙しいでしょうから無理も言えません・・^_^;

でもまたみんなで歩けて嬉しかったですよ♪
 
 
 
コメントありがとうございます\(○^ω^○)/ (まゆ太)
2013-01-30 14:51:48
sanaeさん
パソコン調子悪い中、コメントありがとうございます!
>でも子供の成長は早いからいつまでもチビなんて言ってられないですよね(^^ゞ
そうなんですよね(^^;
チビが物心ついたら、なんてHNがいいか、聞いてみます(笑)
>みなさんのレポもあるともっと嬉しいですけど
ね~。sanaeさんがちゃんとレポしてくれるから、そこ見ればいいやって思っちゃうのかもですね。
わたしもできるだけ、レポに残すようにがんばりますね~
今年の委員長は一味ちがう?!期待しましょ♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
日光:社山(1/12)、上州:黒檜山(1/13)レポ&年末レポ (気楽に山歩き)
三連休最終日の大雪はびっくりしましたね^^; 川崎の我が家の周辺は今も少し雪が残り、屋根の上からドスンと落ちる大きな音にもびっくりしています。 連休には三日間山の予定でしたが予報を聞いて早めに帰宅して正解でした。 翌日には雪かきして今も肩腕、腰が痛かった....