チップさんのひとりごと

5ニャンと1わんが一緒に暮らしています。
毎日の暮らしの中で思った事や感じた事を記して行こうと思ってます。

先日は

2009年01月17日 22時15分54秒 | 暮らしの事
職場の方が先月末で退職されたので、
送別会がありました。
20年勤めての退職で、私も大変お世話になった方で
今月になって朝礼で並んでも、つい、隣を空けて並んでる
そんな自分に苦笑してしまう、そんな感じで
また、お顔を見ることが出来て、本当に嬉しかったです。

さて、食いしん坊の私ですので、どんなお料理が出るか
とっても楽しみでした。
ところが、鍋物はカニや貝の入った海鮮鍋で、メインは
毛蟹が出るとのこと・・・・・(T_T)
食べられる物が無い・・・・・そんな風に思っていたら、
なんと、私の為に違う料理を出してくださったのです。


海鮮鍋の代わりに鱒の甘露煮です。



毛蟹の代わりにステーキが出ました。とっても美味しかったです。

実は以前にも何回か使ったことのあるお店で
空いてるお皿を下げてる時に、一言、
「残してすみません、アレルギーでダメなんです」
そう言ったのを覚えていてくださっていたんです。
○○センター様だったからもしかしたら、またおいでになるかと
思って、一応、用意させてもらったんですよって
本当に嬉しかったです。
それに、今度は遠慮無しに予約の時に仰って下さいとのこと、
そう言っていただけると幹事に対しても
遠慮なく言う事ができるんですよね~~何となく
そう言うことって遠慮しちゃうから・・・・・


最新の画像もっと見る