チップさんのひとりごと

5ニャンと1わんが一緒に暮らしています。
毎日の暮らしの中で思った事や感じた事を記して行こうと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有難うございました<m(__)m>

2009年03月02日 21時09分58秒 | 暮らしの事
今日は皆さんにお知らせがあってカキコします。

実はこのブログの本館になるHPを開いていたのですが
更新もままならない状態なので、閉めることにしました。

2005年に開設して約4年間でしたが、遊びに来てくださった
方々には本当にお世話になりました。

これからはブログと掲示板だけを残していくつもりです。

それから、ブログはここからお引越しをして違う所で
心機一転、頑張っていこうと思います。
新しいアドレスは以下の通りです。

http://kuuta310.blog23.fc2.com/

どうぞ、これからもよろしくお願いします。




コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

接骨院へ・・・・・(T_T)

2009年02月12日 22時05分51秒 | 暮らしの事
暖かい日が続いてますね~♪
去年から腕の痛みが続いていたんですが、もう仕事にも
差し支えてくるようになってしまって・・・・・

今日はとうとう、接骨院へ行き始めました。
この所、仕事関係でを使って書類作りをしていたので
手首がすごく痛くなってしまって、我慢できなくなってしまいました。
接骨院へ行ったら、先生がここまで我慢するか~~って
もっと早く来ればいいのに、歳も考えるんだよ~って・・・・
口は悪いけど腕はいい先生なので(T▽T)アハハ
暫く通う事にします。明日は治療中の写真でも撮って来ようかな

そんな訳で、ブログの更新もサボってばかりで、
コメントを下さった方々にお詫びを申し上げます
今も、しながら痛いです・・・・トホホ
歳はとりたくないね・・・・それプラス職業病だわね・・・・(T_T)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

寒かった。。。。

2009年01月26日 21時22分06秒 | 暮らしの事
今朝はガチガチに凍りましたね。寒かった
給湯器の中のお水が凍ったみたいで、水で洗い物したらチョ~冷たかった。



季節の限定品、チロルチョコさくらもちバージョン
甘いけど、美味しいよ、桜の香りもちゃんとするしね。
パッケージも可愛いでしょう。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

雨・・・・・

2009年01月22日 22時21分24秒 | 暮らしの事
一日。雨降りの日でしたね・・・・

昨日は用事があって、仕事帰りにスーパーに寄ってついでに
二階にある本屋さんや、生地やさんでぶらぶらと見てて
外にでたらなんとが降り始めてて
今、職場にはで通ってるのであせりました・・・・
に着いたら友達から留守電が入っていて
折り返ししたら、全然連絡つかないから
倒れてるかと思った!!って
スーパーの中にいても通じなかったらしい。
普段は遅くても6時にはに着いてるので
7時半はやっぱり、遅いよね。。。。。

そんな訳で、今日はちゃんと、5時半にはに着いていました。
昨日、寄ったスーパーで麹を買って来たので
早速、甘酒を仕込みました。今回は乾燥麹ではなく
生麹を初めて買って見たので、出来上がりが楽しみです。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

大寒

2009年01月20日 20時43分54秒 | 暮らしの事
今日は大寒ですね。
朝は冷え込むのかな~って思っていたら、それほどでもなかった。
霜も降りていなかったし、でも昼間は
顔を見せてくれなくて寒い一日でした。

今、私のまわりでは風邪を引いてる人が多くて
私もやばい感じ・・・・インフルエンザも
猛威を振るってるようだし気を付けなくっちゃ。

職場の健康診断があったんですが、去年より身長が縮んじゃった・・・
何故かと言うと、身長計の担当者が頭をぎゅう~~って
そんな訳で8ミリ(爆)縮みましたアハハ
それと、「メタボ検診」今年から始まりました。
もっと力を抜いて~~~ヤバイかも・・・・です。
体重は3キロ減で、食生活が変わったせいかな、
一人だから、好き勝手に食べてるし、量も減ったかも。。。。
結果が恐いチップさんでした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かでした。

2009年01月19日 21時11分56秒 | 暮らしの事
今日は、気温が上がって、暖かでした。でも明日はまた
冷え込むらしい、こんな風に気温が定まらないと
体調も壊しやすいですよね。



最近、甘えたモードが以前にもまして強くなってきたいくらです。
私が動いてる間中、付いて回って座ったとたんに
膝に乗ってきて、撫でろ~~!

その結果がこのお顔・・・・母は疲れます・・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

私のおやつ~♪

2009年01月18日 22時51分34秒 | 暮らしの事
今日は曇りがちだったせいか、寒さがいくらか
緩んだような気がしました。



冬になると私の楽しみの一つが焼き芋です。
それと麹で作る甘酒、これが私のおやつの定番です。
写真を撮るまでに麹が沈んじゃったけど
沈んだ麹を食べるのが大好きなんです。(^_^;)

焼き芋用のお鍋をネットのお友達の方の所で見かけて
早速買ってきて、毎年お世話になっています。

甘酒は酒かすを溶いた物も好きだけど
やっぱり、麹で作った物が好きだな~~♪
おかゆを炊いてそこに麹を混ぜて炊飯器の保温で
約8時間、時々マゼマゼして出来た物を
薄めて飲みます。あったまるよ~~(*^^)v
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

先日は

2009年01月17日 22時15分54秒 | 暮らしの事
職場の方が先月末で退職されたので、
送別会がありました。
20年勤めての退職で、私も大変お世話になった方で
今月になって朝礼で並んでも、つい、隣を空けて並んでる
そんな自分に苦笑してしまう、そんな感じで
また、お顔を見ることが出来て、本当に嬉しかったです。

さて、食いしん坊の私ですので、どんなお料理が出るか
とっても楽しみでした。
ところが、鍋物はカニや貝の入った海鮮鍋で、メインは
毛蟹が出るとのこと・・・・・(T_T)
食べられる物が無い・・・・・そんな風に思っていたら、
なんと、私の為に違う料理を出してくださったのです。


海鮮鍋の代わりに鱒の甘露煮です。



毛蟹の代わりにステーキが出ました。とっても美味しかったです。

実は以前にも何回か使ったことのあるお店で
空いてるお皿を下げてる時に、一言、
「残してすみません、アレルギーでダメなんです」
そう言ったのを覚えていてくださっていたんです。
○○センター様だったからもしかしたら、またおいでになるかと
思って、一応、用意させてもらったんですよって
本当に嬉しかったです。
それに、今度は遠慮無しに予約の時に仰って下さいとのこと、
そう言っていただけると幹事に対しても
遠慮なく言う事ができるんですよね~~何となく
そう言うことって遠慮しちゃうから・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年

2009年01月01日 02時38分38秒 | 暮らしの事
明けましておめでとうございます
 今年もどうぞ宜しくお願いします


今年はどんな年になるのかな~~
去年は職場での人員不足にはじまって年末になって
やっと、揃ったような状態だったけど
今年はそんなことが無いようにして欲しいな・・・・
身体も疲れるけど、気持ち的にしんどかったもんな・・・・・

今年も仕事やたちの事を
ぶちまけて(爆)行きたいと思っています。
ボチボチとね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

地下から這い上がってきました・・・・(爆)

2008年12月29日 22時31分09秒 | 暮らしの事
ずっとサボってしまって、出て来るきっかけを
無くしたまま今になってしまいました・・・・・
サボってる間にが終わってもうすぐになってしまいますね。

一年間、こんなチップにお付き合い頂いて本当に
有難うございました。
ご心配頂いて、メールを下さったり、本館のBBSに
コメントいただいたり、本当に嬉しかったです。
ご心配をお掛けしましたが、また頑張っていこうと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加