トロッコ - チェコ プラハの思い出

チェコの旅行記、本の感想などをツラツラ書き綴っています。
最近は、日々思ついた事をツラツラとUPしています♪

ピアス忘れた朝

2009年01月22日 | アクセサリー
「ある程度の大人の女性になると、外出時、アクセサリーの一つは身につけていたいものだ…」

誰がいったか覚えていないけど、確かファッション関係者の著名人だったと思う…

このことを受けて、私はアクセサリーを身につけることを意識し、またそれが楽しかったりするので、最低ピアスは付けて出かけます。

それが習慣づいた今、
出勤前の電車の中…
ピアスをし忘れたことに気付き…
(写真は今日つけようと思っていたピアス)


あ~今日という日のスタートを向かえるにあたって、

大事なもの一個忘れてるやないかぁ~ぃ!

少しの間だけ沈んでしまった(-.-)

自分の気付いていないところで、習慣って身についてしまっているし、アクセサリーが私の中で気分を左右するまで重要なものになっていたなんて!(驚☆)

アクセサリー
これからも愛着もって大事にしよー(*^O^*)

買ったもの:ネックレス

2009年01月20日 | アクセサリー
バーゲンで買ったアクセサリー

最後のご紹介~

超キュートなピンクの石がポイントのミニパールチェーンのネックレス

前に紹介した指輪との相性もバッチリ☆

デザイナーセレクトコーナーで見つけました(^・^)

ニューヨークからやってきました。

ポップでキュートで…つけているだけで、ちょっとHAPPYになれそうでしょ?

バーゲンで7,000円…

もちろん悩みに悩んだけど、見ているだけで、このネックレスに愛嬌を感じてしまい…

買っちゃいました(*^-^*)

大事にします。

買ったもの:指輪

2009年01月19日 | アクセサリー
指輪を買うのは、とっても久しぶり。

アクセサリーバーゲン…
あるデザイナーセレクトコーナーを通りかかった時、

なんだか面白い指輪が…
心そそられるデザインと色合い。

ニューヨークからやって来た一点モノ。

デサイナーさん一個一個手作りしているらしい…
ピンクの石の配列に、こだわりを感じるでしょ?

実際にその指輪をつけてみたり
お店の人とお話したり…
なかなかその場を離れようとしない自分がいたりする…

しかし、その日は何も買わずに帰ったんだけど、
2日後、またお店に行ってしまった!

(気になって気になって仕方が無かったんだぁ…)

すると、

「指輪まだいる!」

もう一度つけてみて、もう一度じっくり見て…買いました。

君と出逢えて良かった(*^-^*)

魚のうろこでアクセサリー

2009年01月18日 | アクセサリー
TV「アッコにおまかせ」で月80万円稼ぐ主婦の紹介が。
ある主婦が魚のうろこを太陽に透かしてみたら…
とってもキレイなことに気付きます。

ここからヒントを得、うろこ特殊加工し、うろこの強度、透明度をアップ。
色をつけてアクセサリーパーツの出来上がり。

うろこを使って、ピアス、ドレスのスパンコール、コサージュ、ネイルアート、小学校の図工教材etc…

数々のビジネス展開をして月80万円!

うろこは元々捨てるもの…ということで、

元手は只同然で手に入れられるそうです。

うーん、ビジネスチャンスって、ちょっとした思いつきから出てくるんだな~…

と感じた日曜の午後…

ちなみにマリンリーフって名前でした。

バーゲン購入アクセサリー(その6)

2009年01月17日 | アクセサリー
バーゲン購入アクセサリーその6。
MONET(モネ)で買ったアクセサリー

最後のご紹介です!

今までピアスが続きましたが最後はネックレス

このネックレスは廃盤になるということで…

ショップ側で売り切りセール!!!

9800円が…

5000円~!

モネのネックレスが5000円は…

なかなか無いっ!

このネックレス、バーゲン品とは違う位置にひっそりと置かれており、

「セール対象外かー」

「こういうシンプルなものって濃い目のセーターに映えるし、年中使えるんだなー」

「いいなー」

と思っていた矢先…

「それ半額になりますよ(*^O^*)」



一度着けてみて、思ったとおりキレイだったので購入決定~

今後、重宝しそうなネックレスです。

バーゲン購入アクセサリー(その5)

2009年01月16日 | アクセサリー
バーゲン購入アクセサリーその5ですv(^o^)

引き続きMONET(モネ)ですよ~

今回はユラユラ系ピアス
いぶし金のビーズがカクカクした動き?で揺れ方が面白いです(*^O^*)

珊瑚色の石もポイントになっています。

このピアスは週末用

ユラユラさせながら、街を歩こう~(^^)d

バーゲン購入アクセサリー(その4)

2009年01月15日 | アクセサリー
バーゲンで購入したアクセサリーその4です!

このシリーズは全てMONET(モネ)です。

今回は丸みかかったスクウェアのピアス。

角度、明るさによってモスグリーン、グレー、ベージュにも見える不思議なピアス(*^O^*)

2.5cm位あるので、このピアスを着けるときは、髪を耳にしっかり!?かけて着用すると、ピアスがとっても映えるわよ!
とお店の人のアドバイス(*^O^*)

なるほど…

購入後、このピアスまだ一度もつけていないけど…

身につけるときは、ピアスをしっかり主役にしてあげよう~(^o^)

バーゲン購入アクセサリー(その3)

2009年01月14日 | アクセサリー
バーゲンで購入したMONET(モネ)アクセサリーその3のご紹介です。

シンプル、少しだけエレガントを重視した冬のバーゲン。

今回はリングピアスにガーネットっぽい(?)石がぶら下がっています。
よくありがちなデザインだけど、やっぱりMONET!

いぶし金のリングには、縦長、ちょっとしたデコレが施され、ガーネットもくるりといぶし金で縁どられています。

今日はこのピアスで仕事行ってきまーす(^o^)

バーゲン購入アクセサリー(その2)

2009年01月13日 | アクセサリー
バーゲンで購入したMONET(モネ)アクセサリーその2のご紹介です。

この冬のバーゲンは基本、普段使いができるシンプル系かつ、ちょっとだけエレガントをコンセプトにお買い物重点です(*^-^*)

今回は2連のリングピアス。
片方は細く、もう片方は若干太く。

リングにはキラキラし過ぎない程度にクリスタル?があしらわれています。

これ、会社でもちょっとしたフォーマルでもイケそう。

今日はこのピアスをつけて出社です。

バーゲン購入アクセサリー(その1)

2009年01月12日 | アクセサリー
バーゲンシーズンですね

私はバーゲンシーズン必ずチェックするアクセサリー店があります。

それはニューヨーク発のMONET(モネ)

わたくし…モネは定価ではなかなか買えないので…

定価といっても¥5,000~¥30,000位…
普段買える人には買えるのでしょうね…

自分へのご褒美!
今回は奮発して6点購入してしまった~!!!

…ので…(若干後悔)

ブログで少しずつご紹介しますね(*^-^*)

今回はリングで紅茶色(?)の石があしらわれたピアス。

直径2センチほどの縦長リング。

角度によって少~しだけキラリ

だから普段使いにはとっても重宝しそう。

「こんなの探してるんですけど…今回のバーゲン品では無いんですね。残念…」

と私の一言から、奥の方から出してくださったピアス。

お店の人とのコミュニケーションって大切だなって思ったひとときでした。