***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

べそかきかき。

2016-09-15 | Weblog
咳はまだ完治してないけど、今日からおチビは学校へ。朝顔の鉢を届けがてら私もついていきました。もともとそんなにうきうき登校するタイプではないので、やっぱりべそをかいてたよ・・・通学路で同級生に会って「なんで泣いてるの?」と聞かれる始末。下駄箱まで送っていったら、隣りのクラスの先生に声をかけてもらえて(名前覚えてくださっててびっくり!)、教室へ連れていってもらえてよかったです。で、いつ早退の連絡が入るかとうちでドキドキしてたんだけど、お昼休みを過ぎ5時間目も始まったので、こりゃまあ大丈夫だったんだなあと思ってたら。5時間目の途中で先生からお電話が入り、「帰りたい帰りたいと言ってたけどなんとか励ましてここまで頑張りました。良かったらお迎えに来られますか?」とのこと。てなわけでお迎えに行ってまいりました。帰り道もまあまあ咳してたけど、まあ久しぶりにシャバの空気を吸ったんだから仕方ないよね。ずっと家にいても仕方ないもんね。しきりに大変だったみたいなことを訴えておりましたが、学校であったことをちょこちょこしゃべってくれたので良い刺激を受けたのではなかろうか。
先月わたしが発熱してから今日でちょうど4週間。やっと家族みんな普通の生活に戻りつつあるのかな。私も普通の枕で寝られるようになったし(それまでクッション積み上げて角度をつけた枕で寝たり、枕元にお水を置いてたり)、あとは唇のヘルペスがよくなればデフォルトの私に戻るような気がする。でもそのデフォルトも年齢とともに変わっていくんだろうなあ。そんなことを感じた1ヶ月でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎晩8時は。 | トップ | おかわり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。