***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

寝トマム。

2016-08-20 | Weblog
トマム最終日。今日も具合はよくならず。今回の旅はひとことで言えば寝トマムでした。旅程のほぼ半分は横になっていたと思う。そのせいか、写真がすっっごく少ない。まあ天気もあまりよくなくて、雲海テラスはほぼ休止状態だったせいもあるのだけど、体調不良の私にとっては「あれも出来たのに、これも出来たのに…!」と悔しがらずにすんだのがせめてもの救いかなあ。男子チームは自転車に乗ったり、リフトに乗って軽く山の斜面を歩いて降りてきたり、プールやお風呂に行ったりとそれなりに満喫したようです。こういうとき息子で良かったと思う。娘だと父親が付き添えないところもあるものね。2年前に比べると楽しみきったー!とは言えないけれど、それでもやはり普通にお部屋の窓から見える山の景色や、ラウンジ(雑誌やフリードリンクが置いてある)からの景色も素晴らしく、この景色と時間を楽しみに来たと思えばこういうゆったりした過ごし方もありなのかなあと思いました。
でもねー頭痛が辛い。ズキッズキッと猛烈に強い一撃を何度もかましてくるので、これが辛い。ずーっと続いて吐き気を催す頭痛ではなくて助かったけども辛いもんは辛い。そして発熱当初のすさまじい悪寒。ベッドに入ってもブルブルブルブルブルッと震えが来て、心臓がすごい速さで震えてるのが分かって、これずーっと続いたらやばいなー心臓もたないかもなーと毛布をもらいました。そしたらしばらくしたらあったかくなって落ち着いたけどさ。
旅の話より体調不良の話のほうが多いけど、まあこういう旅行もたまにはあるよね・・・。
ちなみに帰ってきてまずやったのは検温。38℃台でした。この体調でバス・飛行機・バス・タクシーと、待ち時間含め7時間半ほどかけて帰ってきたので、ちょっと自信つきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寝込む。 | トップ | そして今日も。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何より (ルーチ)
2016-08-23 20:52:36
北海道ラーメン食べに行ってるのにブログの更新が無かったから、台風に巻き込まれてるのかと思ったけど、寝込んでたのねΣ(・ω・;)

何とも言えないハードな旅だったかもしれないけど、無事そうで何より。逆に記憶に残ることは間違いないか(^^;

何とか帰ってこられたようだし、まずはゆっくり回復してね(´・ω・`)
ルーチさん。 (mayumi)
2016-08-25 11:37:09
そうだったんだよ~(´;ω;`)

ほんとハードだった・・・写真ぜんっぜん撮らなかったけど、記憶には残りました・・・つらかった記憶とか・・・(笑)

おかげさまでだいぶよくなりました。あとは咳とのたたかいだな~

コメントを投稿