コーチング×メンタル×スマイル smile.ON

宮城県仙台市を拠点に“笑顔”“言葉”“ココロ”を届ける仕事をしています!

異性間コミュニケーション『入門講座』11月(夜の部・昼の部)開講します!

2016年11月09日 | 講座・セミナー例

一般社団法人異性間コミュニケーション協会・認定の講師の髙野真弓です

 

私は「異性間コミュニケーション」を学んで、人生が好転しています

 

★異性間コミュニケーションを「仕事」で使ったら・・・。

 

大好きな仕事が増えて、NOストレス!大好きな仕事が思う存分できるようになりました

 

 

+アルファ(こんな嬉しいオマケも) 

男性の仕事相手から「信頼」「笑顔」「褒め言葉」を頂くようになりました

 

 

 

★異性間コミュニケーションを「日常」で使ったら・・・

 

 ・アラフォーなのに、男性からモテるようになりました

  (鼻の下がのびる!この男性の表情を何度も目撃。伸びるんですね~)

 

 ・毒友が「親友」に変わりました 

  異性間コミュニケーションというと、「男女間だけ」と思われますが

  同性間(女性同士)でも使えるコミュニケーションツール(道具)です。

 

 「真弓らしくない」「ヤメた方が良いよ~」「そんな噂があるらしいよ」等々。

 引き止め発言がなくなり、「良いね!」「頑張ってね!」というアドバイスに変わりました

 

 (表向きは親友・裏は一歩先に生かせない為の毒バイス)

 

異性の違いを理解して認め合えば、「どうして分かってくれないの?」というストレスが減ります。

 

そのストレスが無くなるだけで、仕事も家庭も友人関係も円滑になり、毎日を楽しく過ごせます。

 

異性間コミュニケーションはいろいろな場面で役に立つコミュニケーションスキル(道具)です。

 

仕事、夫婦間・親子間・お姑さんとお嫁さん等の家庭内、そして恋愛、婚活の男女間だけでなく、

仕事復帰のワーキングマザー、公園&ママ友デビューの女性間等々、幅広いジャンルで役立ちます。

 

まずは異性間コミュニケーションの基礎が学べる入門講座がオススメです!

男女の考え方や捉え方の違い・コミュニケーションのすれ違いが起こる理由を学ぶ事ができます。

 

受講された方には、一般社団法人異性間コミュニケーション協会より「修了書」が授与されます。

(講師になりたい方は認定講師講座を受講ください)


 

受講料 10,800円 (修了書を含む)+テキスト料1,080円=11,880円

     (当日現金でお願いします。)

 

    ※入門講座を受講された方は、個性あふれる認定講師によるスキルアップ講座を受講できます。

     (定期開催・有料講座です)

 

 

【入門講座・開催日】定員4名様・先着順

 

開催日① 夜の部 11月14日(月)19:00~21:00 ※11月11日(金)締め切り 残席2

 

開催日② 昼の部 11月21日(月)13:30~15:30 ※11月17日(木)締め切り 残席2

 

※上記の日程とスケジュールが合わない方は1対1のマンツーマン(個人)講座で対応致します。

 仙台市内のカフェ等で行います(飲物代等は各自負担)

※遠方にお住まいの方へ

 講師交通費等がかかりますが、出張講座も可能です。

 

【レッスン会場】

・仙台市青葉区広瀬町の「月曜サロンsmile.ON」内

 バス停「東北大学病院前」から歩いて1分、

 バス停「交通局東北大学病院前(仙台市営バス)」から歩いて1分

 仙台三越から歩いて15分

 ※近隣有料パーキングもございます

 

 

お問い合わせ&お申し込み 

 

 ホームページ左上の「メッセージ」を送るからお願い致します

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異性間コミュニケーション入... | トップ | 目からウロコ?夫婦円満?!... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。