■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

第7回えんぱーくチャリティーコンサート

2017年05月15日 | コンサート

先日行われました「第7回えんぱーくチャリティーコンサート」、お蔭様で無事終了いたしました。

雨模様だったのにもかかわらず、たくさんの皆様がお越し下さり、最後まで温かな拍手を頂き、本当にありがとうございました。

また、実行委員会の皆様、図書館職員の皆様にも大変お世話になりました。きめ細やかなご配慮、感謝申し上げます。

皆様のお心のこもったご協力のお陰で、支援金は50,995円になったそうです。こちらは全て、主に音楽を中心とした芸術関係の書籍やCDなどの購入に充てて頂くそうです。日頃から頻繁に図書館を利用させて頂いている一市民として、心から楽しみです。

こちらは、コンサートの様子。実行委員会の小澤様に撮って頂きました。

後方から、しかも上から撮って頂くのは初めてなので貴重なお写真です。ありがとうございます。何枚かご紹介させて頂きます。

 

「ボタニカルアート展」も開催されていて、素敵な植物の肖像画が展示されていました。

 

アンコールでは、会の後半に演奏されたソプラノの渡辺しおりさんと「君をのせて」を演奏させて頂きました。

もとは私が編曲したものですが、エレクトーンの長沢さんが更にアレンジして下さり、新しいイメージに生まれ変わりました。

お客様も皆、温かな方ばかりで、演奏終了後には嬉しいお言葉をたくさん掛けて下さいました。素敵なお花も頂き、心から感謝申し上げます。本に囲まれた特別な空間で、とても幸せなひと時でした。

自分の持ち時間以内に終わらせなければ、という気持ちもあって、あっという間に駆け抜けたコンサートでしたが、後でビデオで確認してみたら、持ち時間の25分ぴったりで終わらせることができて、ほっと一安心。よかった~。

実は、このコンサートの前の5日前には、体調を崩して発熱していたのですが、当日には全快してそちらもホッとしています。ここの所、忙しくて体調管理がうまくできていなくて反省です。やっぱり、ぼーっとできる日が一日くらいないとダメだな、と思ったのでした。

おまけですが、私の娘は、当初お留守番の予定だったのですが(夜のコンサートで遅くなるので)、急遽、コンサートを聴きに来てくれることになって、自分のおこずかいから募金もしてくれたようです。

家族の協力もあって、本当にありがたい一日でした。

『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« コンサートのお知らせ | トップ | 今年も »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。