■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

コンサート無事終了しました!

2017年02月21日 | コンサート

先日行われました「せばっこわかばちゃん広場 閉講式」でのマリンバコンサート、お陰様で無事終了致しました。

お客様は、3歳未満児の皆さんとその保護者の方々、保育園児の皆さん、保育士の先生方でした。

春の嵐のような雨風の日でしたが、皆様いらして下さり、たくさんの拍手をありがとうございました。また、お手伝い下さった保育士の先生方にも心から感謝申し上げます。

2月はまだまだ寒いので、心も体も暖かく元気な気持ちになるように、と衣装も黄色を選びました。

娘の保育園時代の園長先生が、よく黄色のお洋服を着ていらしたのですが、朝、お会いするたびに明るい気持ちになったのを思い出し、今回、参考にさせて頂きました。実際、先生はお日様のように明るい先生なのですが、重ねて、色からくるイメージも強かったように思います。色で子供たちが受ける印象も変わるので、衣装も大事ですね。

 

みなさん、用意したマラカスを、可愛い手で一生懸命振って鳴らしてくれて、本当に嬉しかったです。簡単なリズムで全員参加して頂いた、「おもちゃのチャチャチャ」では、きちんとリズムがあって、素晴らしかった!ありがとうございました。みなさんの元気な歌声も聴かせて下さり、マリンバを弾いていて、とても楽しかったです。みなさん、歌が上手でびっくりしました。

木魚の音には、今回も笑いが起こり、子供たちのツボなのだな~改めて思いました。楽しんで頂けて本当に良かったです。

コンサート後は、一緒に給食も頂いて、園児の皆さんともたくさんお話ししてきました。「全部すごかった!」「『さんぽ』が楽しかった。タイコがすごかった。」「一緒にできて楽しかった。」「よく間違えないな~と思った。」などなど、嬉しく可愛い感想もいっぱい頂きました。

この雰囲気、久しぶりです。娘の保育園時代を思い出しました。みんな、本当に可愛いのですよ♡

一緒に給食を頂いた年長組さんから頂いたプレゼントです。今年の干支。可愛いですね。他にも、工作や絵がお部屋にたくさん飾ってあったのですが、とても上手でした。

本当に楽しいひと時で、元気を頂きました。ありがとうございました。

『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 楽譜・楽譜・楽譜・・・ | トップ | 40周年記念すわっこ演奏会 »
最近の画像もっと見る

コンサート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。