■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

コンサートを終えて

2012年08月03日 | マリンバ

早いものでもう8月です。

コンサート後のごあいさつ&お礼まわりや、そのほか後片付けをしていたら、もう一週間が過ぎてしまいました。

自分でコンサートを開くというのは本当に大変で、たくさんの方々の助けがないとできないのです。改めてこのコンサートを開催するにあたり、ご支援、ご助言下さった多くの方々に御礼申し上げます。

当日、カメラを持って行ったのはいいのですが、すっかり取り忘れ、画像もいろいろな方から頂いたものばかりですが、当日の様子です。演奏写真はクリックしていただければ大きな画像をご覧になれます。

前半は、ターコイズブルーの衣装、後半は、和系モダンな衣装です。どちらも私の母がこの日のために作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

コンサート終了後。一緒に写っているのは武井明美先生です。私が12歳の頃からお世話になっているマリンバの恩師です。

 

たくさんの方々からお心遣いを頂きました。ありがとうございました。

当日は、受付を和太鼓奏者、原邦晴さんの奥様の深雪さんと、私の弟子の横内諒君に手伝っていただきました。写真がない・・・すみません。なので、深雪さんからもらった受付の写真(笑)

二人とも早い時期から、「何かお手伝いすることはありませんか?」と聞いてくれて、自らお手伝いを買って出てくれました。深雪さんは、ご主人のコンサートで裏方をバリバリこなされ、受付もエキスパートだし、諒くんは、何しろ耳がいいし、何度も私のコンサートを手伝ってくれて勝手がわかっているので、安心してお任せすることができました。当日も本当に助かりました。本当にありがとう!

いらしてくださったお客様からも心温まるお言葉を頂き、感謝しております。できたてほやほやの新曲、「軌跡」がよかったといってくださる方が多くて、うれしかったです。何しろ新曲初演というのは、いろいろな意味で緊張しますからね~。

そして忘れてはならない家族にも感謝。

とにかく感謝感謝の一日でした。

私もさらに切磋琢磨して頑張りたいと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コンサート無事終了! | トップ | ザ・夏休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした (原妻)
2012-08-03 14:45:54
お疲れ様でした!
一人、ロビーで贅沢にドア越しではありましたが
コンサート堪能できました。

軌跡…超かっこいいですよね!(*⌒∇⌒*)
また是非聞きたいですっ!

お疲れ様でした! (関澤)
2012-08-10 13:09:49
コメント遅くなりましてすみません。(><)
何から何まで本当にありがとうございました。
また9月もお世話になりますが、よろしくお願いします!
感動です! (キララの母)
2012-08-23 21:53:45
  こんにちは!だいぶ書き込みが遅くなってしまいましたが コンサート素晴らしかったです(^^♪

今回は真由美さんの オリジナル作品ということで 楽しみに出掛けて行きました

軌跡 ほんとに格好よかったです!
今までの頑張ってこられた沢山の思いが詰まった曲なんでしょうね♪

パッションは やっぱり迫力あってすごい!!
聴かせていただきながら こちらもパワーをもらっています(^v^)
その細ずやかな体と しなやかな手から あの力強さと素晴らしい音色~
やっぱり プロは凄いですね!

もう 最高に感動します!

どの曲も どの曲も 気持ちがいっぱい詰まった素敵な曲ですね♡
最初から最後まで ずーっと感動して 勝手にいろいろと想像させてもらって うるうるしながら聴かせてもらいました(*^_^*)

おやすみのうた
私の娘の赤ちゃん時代に聴かせたかった!

母親の愛情たっぷり詰まった曲ですね♡

真由美さんの娘さんも なかなか寝てくれないとおしゃってましたが・・・

うちの長女なんて
布団に下ろせば泣く下ろせば泣くの 繰り返しで・・・

毎晩 朝まで抱いて椅子に腰かけて寝てました(T_T)

まわりのお友達には そんな子はいない・・・
うちの子何かおかしいのかしらー(泣)

なんて悩んで かかりつけ医に相談すらしちゃいました

結局 うちの娘が 夜泣きなしで寝てくれるようになったのは小学校になってからかな~
なんて感じです

でもね・・・
愛情いっぱいに育てた自信はあるので 親ばかですが人の気持ちのわかる優しい子には育ってくれているので・・・

今になってみると 苦労話も幸せ話に変わっています(~o~)

あの頃 この曲を聴かせてあげていたら・・・
よく寝たかな?(笑)


今回のコンサートも 行ってよかった!!!

 心あたたまる 素敵な気持ちにさせてくれて ありがとうございました♡

これからも 育児も大変なところですが 頑張っていって下さいね!

応援しています(^^)/   



 
ありがとうございました。 (関澤)
2012-08-27 14:50:49
>キララちゃんのお母様
コメント、ありがとうございます!ひとつひとつ丁寧にご感想を頂き、本当にうれしいです。これからの励みになります(涙)

寝かしつけですが、私もまさに同じです(泣)本当にこのまま小学校までいきそうな勢いです(笑)

でも、いつか幸せ話に代わるよう、私も今しかない時を大切に育てていこうと思います。

またぜひコンサートにいらしてくださいね。今度はぜひお会いしたいです!!!

ありがとうございました。