■□■Siesta Marimbista■□■

Marimbist, Mayumi Sekizawa's Blog www.mayumisekizawa.com

佐渡公演1日目

2016年10月17日 | コンサート

お蔭様で、佐渡公演が無事終了しました!

主催して下さった佐渡南ロータリークラブの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。

また、真野小学校および、真野中学校、そして南佐渡中学校の皆様、たくさんの拍手をありがとうございました。

和太鼓奏者の原さんと奥様!お疲れ様でした。とても楽しいひと時でした。

まずは、1日目から。

前日に、最終リハーサルをして楽器を積み込み、佐渡汽船に間に合うように、朝4時起床。5時に出発しました。(原さんは3時起床の4時出発!!)

まずはお天気も良好で、心配していた佐渡汽船も無事運行しているとのことで、本当にラッキーでした。もし、大しけで乗れなかったら、悲しいことになっていたところでした。

船は揺れましたが、酔い止めを飲んで、横になって行ったので、気分が悪くなることも無く、無事佐渡島に到着。

ちょっと時間があったので、プチ観光に連れて行って頂きました。

江戸時代、船大工さんが作り上げたという、佐渡・宿根木の町並みを散策。板壁による、伝統的な建造物です。趣があって心が落ち着く風景でした。

そして、早速第1公演目の会場、真野中学校へ。とても綺麗で立派な中学校でした。

この日は、真野小学校の高学年の皆さんと真野中学校の全校生徒の皆さんが聴いて下さいました。

最後に、生徒さん代表がご挨拶下さったのですが、「私は、『花鳥風月』の中の『夏』がとても良かったです。アンコールの千本桜は、とても好きな曲だったので嬉しかったです。」と率直な感想を話して下さり、本当に嬉しかったです。事前に準備していた作文ではなく、その時の感想を、心の中でまとめて、堂々と発表できる事は、素晴らしいことですね。

さて、その夜は、今回の主催者である、佐渡南ロータリークラブの皆さんの前で演奏させて頂きました。

ここに至るまで、ロータリークラブの皆さんには、マリンバや和太鼓の楽器の積み下ろしなど、何から何までお手伝い頂き、本当に助かりました。

温かい拍手と素敵なお花も頂き、本当にありがとうございました。皆さんとても温かい方ばかりで、とても楽しいひと時でした。

さて、無事に1日目が終わったところで、次は佐渡公演2日目に続きます。

『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 次のコンサートは | TOP | 佐渡公演2日目 »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。