きまぐれ日記

その時の気分でのんびりと更新します。

いつまで続く…。

2017年03月07日 | 日記
病院三昧

先週、次男くんのPTAが終わって、次男くんの習い事の参観日に行こうと思ったら
中学から電話。。。
担任の先生からで「○○君が、体育の時間に目をケガしてしまって…」と衝撃の報告
どっちの目かを確認したら、今治療中と反対側だった
ケガが起きた時の状況と本人が病院に行きたいと言ってるって報告をうけ、
長男くんが帰ってくるのを待ち、眼科へ…。

先に次男くんを習い事に連れて行き、先生に事情を説明して、後日参観と懇談をお願いし、
眼科へ…。
問診、検査が終わり、先生に診察をしてもらってる時にケータイが鳴りだし、
診察が終わってみてみると
母親から「△△(次男)37.8度」とメールが…。

会計待ちしてる間に当番医を調べ、会計が終わるとソッコー帰宅。
子供を入れ替え、次男くんを当番医に連れて行った。

インフルエンザの検査をしましょうって言われ、
結果が出るまで10分ほどかかるので、待合室で待っててくださいって言われて
待合室に行ったら、2分もしないうちに呼ばれ…
その時点でインフルエンザだってわかりました
診察室に入ったら「A型ですね」って…
その場で、薬をしっかり吸って、帰宅。。。

次男くんを家に連れて帰り、
私は子供会の総会へ。。。
総会が終わって翌日の買い出しをして、家に帰りました

クレベリンを数個買って、次男くんが居そうな場所へ置いてみた
いつもは長男くんと3人で寝るんだけど、それで移ったら大変なので、
長男くんは、別の部屋で一人で寝てもらいました。
私と次男くんはお互いマスクをして就寝

部屋は閉め切らず、少し換気が出来るようにして寝たよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社会科見学。 | トップ | 今日から。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。