そりまちまみのブログ

英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2月のツアー3&4〜 タワーレコード大感激/東京マラソン前日ツアー

2017-07-29 | 旅行
本日のお客様はマンダリンオリエンタル東京ご滞在。ビジネスカンファレンスでアメリカから来日中の「ボス」と秘書さん、そしてco-workerのお二人。
ウォーキングツアーのつもりで行ってみたならば、すでにハイヤーを手配されていて、楽々都内観光♪

まずは、皇居東御苑へ。マンダリンからはすぐです。
冬の日本庭園。緑じゃなくても風情があってキレイです。

2月は寒いけど梅がちらほら咲いています。

お次は秋葉原。キットカットの種類の多さにびっくり。そしてお土産に色々とご購入。ボケちゃったけど、ソリマチも一ついただきました。

ヨドバシカメラにご案内すると、いきなり、「ボス」が歓声をあげる。何かと思えば、タワーレコード。「まだあったのかー。これは行くしかない♪♪」とまっしぐら。

ぐるぐるぐる、と時間をかけてタワーレコードをくまなく回り、昔懐かしい(!)ロックミュージシャンや映画に何度も歓声をあげていらっしゃいました。

最後には「タワーレコード」の看板とツーショットの「ボス」。
思わぬところで喜んでいただけて、良かったです。。。

最後は浅草。浅草神社では結婚式がありました。
タワーレコード以外に感動を与えることが出来た✨

さてと、本当はこのあと、原宿表参道でしたが、ボス達は夕方から会議があるとおっしゃいますので、一度ホテルへ戻ります。

そのあとは、秘書さんだけ、表参道、原宿へ。。

最後に秘書さんもホテルへお戻ししてツアー終了ですー。


さて、日にち変わって、本日は、久々のイベント関連のお仕事。東京マラソン前日の、海外からのランナーの皆さんのための都内観光ー!ものすごい人数が参加されるのですね。去年お仕事いただいた時は一人だった気がしますが、今年はバスが5台ほど(正確な数は忘れました)、たくさんのガイドさんと一緒にお仕事させていただきます。
朝、早く着いたので、コーヒー飲むために喫茶店。トーストが食べたかったわけじゃないけど、朝セットを頼んでしまった。

集合前でまだ静かなヒルトン。

ソリマチチームはまず明治神宮。

そこから青山太鼓ラボにて太鼓体験。どや!

浅草観光。
そしてお昼は遅めで、浅草ビューホテル。素晴らしい見晴らしと、美味しいビュッフェ。

こんなにいい天気。明日は本番。完走目指して、皆さん頑張ってくださいー。

最後はビックサイトでレジスター。そしてホテルへお戻しです。

お仕事ご一緒させていただいた通訳案内士の皆さま、大変お世話になりました✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月のFITツアー1&2〜 寒いけ... | トップ | 2月のプライベートツアー5〜... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL