そりまちまみのブログ

英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

12月の美味しいもの〜 2016

2017-06-09 | グルメ
12月の美味しいもの
12月前半はちょっと一息つくとき。ようやく家の冷蔵庫も賑わってくる時期。スーパーで買い物するのがとても嫌いなソリマチは20代の独身の頃から宅配利用。重いものは持ちませーん
最近出来た便利なもの。15分で簡単夕ご飯、しかも、食材はすべてホンモノ。添加物なし。これ以上のありがたいものは他にありまへん。大地さん、ありがとう

アマン東京終了の丸の内、ふと見上げたビルが綺麗でした。

そのままてくてくと日頃のツアーのお疲れ様会へ。もう年末だしね、今年もお世話になりました。生牡蠣、いただきます!

忘年会シーズン、てわけではないが、お疲れ様会の後、接待ディナーが重なっておりました、ひー。
こちら3次会のフレンチビストロで、ワインとデザート@銀座。12月は飲食が半端ないね。

久々の表参道クレープリー。

メインはラタトゥイユ。

デザートはやっぱりバナナチョコクリーム。マンネリと言われようと、好きなものは好き

こちらは八丁堀のカウンターしかないワインバー。麦と野菜のスープが優しい味でした。

今、メインのお魚を待っているところでーす。

銀座の夜。すっかりクリスマスのデコレーション。

と、思いきや、浅草はもうお正月の装い。

六本木、リッツ・カールトン東京の1階のカフェはお気に入り。でも元麻布から引っ越した今は足が遠くなり。。

シャングリラホテルのクリスマスツリー。

今日は有楽町。みゆこと外食。このまったり感が意外と好きで同じところばかりになっちゃう。

秋のツアー中お世話になった母と、ずっと留守にしていた間頑張ったみゆこと、ありがとうの鉄板焼き@銀座。

またもや銀座。野菜スムージーを、ガガガガーっと作ってくれるバーカウンターがあるのです。最近発見。

冬休みになっても、部活はあるのでお弁当。

スープならオニオングラタンスープが好きです。自分で「グラタン風」にするためのパンとか添えてあって、面白い!

これでもか!の野菜ディッシュ。温菜のバーニャカウダだって。

なんだか、洋食率のお高い12月でした。ブログの2016年もようやく終了〜


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年大晦日 | トップ | 1月のプライベートツアー〜 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL