そりまちまみのブログ

英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1月のプライベートツアー半日編〜 西へ東へ

2017-07-06 | 旅行
1月の半日ツアー特集〜。
本日のお客様のお泊まりは渋谷でござる。というわけで、まずはスクランブル交差点にお立ち寄り。週末なのですでにすごい賑わい。

そのまま、センター街へたちまち吸い込まれ、スペイン坂だのをみて回り、そのあと電車で原宿へ移動のつもりでしたが、見れば意外とお若そうなお二人。
「歩いとく?」ということで、代々木公園へ方向転換。

寒いんですけど、それなりに、やっぱり人が集まってそれぞれの週末の午後を過ごしています。

原宿竹下通りは相変わらずの人だかり。

最後は秋葉原。

冬の日暮れは早くやって来ます。5時ともなればもうこんな。

コーヒーが飲みたくなったお客様。もう終了のお時間ですが、寒いしソリマチも温まりたいから、一緒にお付き合い。
コーヒーとビスケットで温まりながら、日本滞在についての質問を受け、なんだかんだですぐには席が立てぬ。
しばらくまったりおしゃべりしてからツアー終了です。

もう一本、半日ツアーはイギリスからのカップル。。お泊まりは汐留です。
朝、ちょっと早くついてしまったので、時間つぶしに朝ごはん、食べずに急いで来たもんね。
座るところを求めてナチュラルローソンへ。
ふとみたら、イチゴが美味しそうでパクパク。

ナチュラルローソン、大好きです。野菜も売っているし、置いてあるレトルト、お菓子や飲み物が、オーガニックとか、添加物なしが多いから。
元麻布のアパートにいた時には最寄りのコンビニがナチュラルローソンだったので大満足でした。
もっと、増えてくれないかなあ。。

さてさて、ちょうどいい時間になりましたので、いざ!ホテルへ。

お客様はパークホテルにお泊まり。最近のソリマチのお客様は98%くらいをオーストラリア、アメリカが占めております。
イギリスに少し住んでいたソリマチには、お客様のイギリス英語がふわふわして心地よく、なつかしい!

まずは歩いて築地市場。

お次は皇居東御苑。

新年最初に咲くは。。やっぱり梅だ。

皇居お堀の白鳥。全部で9羽ほどいるらしい。縄張り争いや事故などで元々の数より減少しているけれど、管理調整しているそうです。自然繁殖で増えるように応援したいです。白鳥って平均30−40年生きるって知らなかった!意外と長生きなのね。

ツアーの終了のご希望はというと。。。「ラーメン屋」。はい!かしこまりましたー。イギリスでもラーメンは人気上昇中なのですね。

ということで八重洲地下街の見学をしてから東京ラーメンストリート。

にぎやかで、カラフルで、何でも揃っちゃうのが地下街。そのまま残ってお買い物等するそうです。帰り方もここからなら難しくないですね。外は寒いし、ちょうどいいかもね。
どうぞ午後もお楽しみ下さいー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月のプライベートツアー5... | トップ | 1月の美味しいもの〜2017 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL