そりまちまみのブログ

英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月のプライベートツアー3〜 大家族で楽しむ東京👛

2017-05-06 | 旅行
本日から3日間のツアーはグランドハイアット東京から。中に入ると向こうに見えるはなんとも幻想的なクリスマスのデコレーション!

白が可愛いです。

お客様はアメリカからご家族三世代で来日。以前東京に駐在していたお友達のアドバイスで、元麻布に短期滞在型アパートを見つけたということ。それで、待ち合わせ場所をこちらのホテルにしました。
行きたいところはたくさんリクエストをいただいておりましたが、まずは何かと便利な六本木ヒルズのご案内。夕食場所候補、モニュメント巡り。

そして、ゴジラに朝のご挨拶。

お子さんたくさんいらっしゃるので歌舞伎町は朝でもいいか、お父さん、写真ビシバシ撮っていらっしゃいました。
そこから、ちょっとおまけのつもりで伊勢丹へ向かったところ、思った以上にご滞在。。。(汗)。フードコートでおじいちゃんおばあちゃんはお孫さんにお菓子をビシバシ買ってます、お父さんは生鮮食品売り場でじ〜っくり派。お母さんはスーパーで買い物まで!まじか!

うーむ、なかなか先に進まない。最後は「他へ行く時間なくなっちゃいそうです」とさらりとご伝言していそいそと立ち去る、の巻💧

渋谷のスクランブル交差点。

明治神宮では結婚式のカップル。

代々木公園、表参道と精力的に歩きます。

翌日も、可愛いクリスマスデコレーションからスタート🎄。

お正月の飾りで賑やかな浅草寺。

今日の買い食い、まずは人形焼!

おみくじ大会。

12月、穏やかないい天気。

ちょうど羽子板市でした。お正月の準備感満載のはなやかで賑やかな浅草寺境内です。

上野駅で、年齢当てゲーム!家族で次々やるから、また時間食うし〜〜(^◇^;)

上野駅のクリスマスツリーはパンダ色。

あちゃー。昨日は伊勢丹、今日はアメ横。お菓子のお買い物が続きますー。

ようやくお買い物のアメ横脱出!ふうー。

ゆったりランチの後は上野公園を散策。ご案内。
お客様はもうちょっと残って、お子さん達のご希望に合わせて動物園組と科学博物館組に分かれて上野公園を堪能するそうです。
私はツアー終了とし、ご一緒には行きませんでしたが、上野公園で思いがけずに黒猫ちゃんを追っかけて遊びましたとさ。

おしまい

追伸:3日めはお台場編。

台場下車後景色を堪能、ショッピングモールを転々とし、ランチはダイバシティでキムカツだ!

本日のツアーも現地で終了。すっかり東京の交通システムに自信満々にご様子。
いろいろご提案しましたが、おじいちゃんおばあちゃんが選んだのは、大江戸温泉物語でしたー♨️

システムをご説明して現地でさようなら。
よくよく聞いたらおじいちゃんおばあちゃんは入るわけではなく、外で待っているという。。。
入場料はかかるけど、中には待ちながら楽しめるところがいっぱい。そう促して皆さんご一緒に入館してもらいます。
温泉にゆっくりつかって、縁日で遊んで、楽しんでくださいませー。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月のプライベートツアー2... | トップ | 12月のプライベートツアー4... »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL