まゆぴちのおいしたのし生活記

食べるコト作るコト動くコト
好きな事はちゃんと覚えておかなきゃ☆

数が…あわない

2016年12月11日 | お菓子
いつもの注文のフルーツケーキを焼きました。

1度目の4本分をオーブンに入れて焼いている間、
2度目に焼く分を作っていると…あれ?


卵が5個残ってる…

1度に使うのは4個。2回分の8個を出してあったのに…

あがが

1回目、3個しか入れてないー

卵を一つず入れて混ぜている時、郵便屋さんが来たの。
で、私の荷物だったから、はいはーいって
取りに行って、服だったので試着したりしてたから…

卵の数を数え間違えたのね

ということで、全部自宅用になりました
2回目はもともと注文ではないものを作るつもり
だったので、今回の8本はぜーんぶ自宅用に。

まあいいや、職場のクリスマスプレゼントにしよう🎄

2回目は、オレンジピール・イチヂク・カレンズの
3種類にしたので、1回目のレーズンmixとあわせて
4種類になりました並べると可愛い


卵を間違えたフルーツケーキ、はっきり言って
言わなければ分からないと思います。フルーツが
沢山入っていて味が強いししっとりしてるからね。
生地だけで焼いたら(プレーンだったら)分かるけど

お金を頂いて作っている以上、これは渡せません。
急いでフルーツを洋酒につけて、また焼かなきゃ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊作 | トップ | 6か月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。