まゆぴちのおいしたのし生活記

食べるコト作るコト動くコト
好きな事はちゃんと覚えておかなきゃ☆

ん?そ、それは…?

2017年04月20日 | お買物
久しぶりにアップルパイな〜んて買って帰りました

見てこの可愛い箱
さすが(?)フォートナム&メイソン


やっぱり、フォートナム&メイソンといえば紅茶よね
母と私はアールグレーで(フォションのだけど)

先日の骨董市で買ったティーカップいい!いいっす!


父はコーヒー


あは。

あれ。

えへへ。お気づき?

GETしてしまったー


だだだってねネット上のビンテージショップとかでは
1客3000円とか1980円であったんだけどどこもsold out。
唯一6客セット販売してるところは、なんと3万円

いや、買おうと思って調べてたわけでなく、可愛いから
インスタとかblogとかで使ってる人の写真見たいな〜
って画像探してたらでてきて…。

そんなの買えないし要らないわーって思ってたのに
◯フオクに出品されてたのよ。千円スタートで。
5客なのによ?前日まで誰も入札しないよ?なぜ?

78年にデザイン賞とってるらしく、それもなんだか
縁があるなぁ〜、って。こんなに気になってるのに
見過ごすの?の?自分?

と言うことで、二人で競合い、あれよあれよと言う間に落札

ん?いいのか?買いすぎだよね、続けて

でもね、今も生産してるものなら我慢したけど
40年位前のもので、5客(+オマケ)1度に揃うって
やっぱり捨てがたかったの。お値段もこの前の
ティーカップにちょっとプラスしたくらいだったしね。

って、一体誰に言い訳をしているんでしょーか、ワタシ


好きなものを使って、美味しいものを頂く時の
幸せな気持ち。これって、私にはとても贅沢な
満たされた時間なんです。ただの食いしん坊だけど、
やっぱり舌とお腹だけでなく、目でも癒やされたい

高級品とか価値のある物とか、そーいうんじゃなくて
自分が好きって思うものに囲まれて生活するって
気持ちも穏やかになれるんだなってここ数年思います


……と、

最後まで言い訳を並べてしまいました

家族の誰も何も言っていないのに、「もう当分
カップ&ソーサーは買わないから許して」
って言ったら笑われました。自分のお金でしょって

ちゃんと、締めるところは締めますので安心しておくれ
(というか、洋服一枚買うより全然安いんですけどね…)





実際手に取ると、小振りで想像以上に可愛かったです
ソーサーだけでも可愛い小皿に(写真だと小さく見えない不思議)

家にある他のC&Sと全然違うタイプだし、やっぱり
買って良かった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルグル | トップ | PIZZA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。