まゆぴちのおいしたのし生活記

食べるコト作るコト動くコト
好きな事はちゃんと覚えておかなきゃ☆

メキシカーン?

2017年07月17日 | お料理
突然帰ってきた兄が、巨大スイカと巨大ズッキーニと
普通のトウモロコシを持ってきてくれました


スイカの巨大さが分からないので、お釜を置いてみた
ズッキーニも、たまたま私が買ってきた普通サイズが
あったので、隣に置きました。黄色い丸もズッキーニ

え?巨大さがわからない?

本気で持って上に持ち上がらない。

首と腕の筋張り加減で伝わりますでしょうか?
なんと15kg

とりあえず、切っても冷蔵庫に入らないので、お裾分け
する先が見つかるまでは、ソファで待機してもらおう


今夜はチリコンカン(でタコライス)にしようと思って
いたので、持ってきてくれたトウモロコシと
ズッキーニたちも焼いて(蒸して)頂きました

トルティーヤも焼こうと思ったら、強力粉がなかった…

むかーし兄が中南米のどこかでお土産に買ってきた
メキシカーンなランチョンマットがあったので使用

ランチョンマットのおかげで、TEXMEXな感じに
(タコライスは沖縄だろとか突っ込んだのは誰だっ)

各自、お皿に盛ったご飯に好きなものを好きなだけ
品数少ないのを誤魔化す作戦カラフルな食材は
並べるだけできれいに見えるから助けられるわ。

デザートはマンゴーゼリーのバニラアイスのせ。
写真なし。

なーんか、やっぱりギャバンのチリパウダーだと
私の求める味にならないんだよなー。なんだか
パンチが足りないというか、あのメキシカーンな香りが
弱いというか。イマイチでした。今度S&Bの
チリパウダー見つけたら買っておこーっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チーズタッカルビ | トップ | チョコバナナマフィン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。