まゆぴちのおいしたのし生活記

食べるコト作るコト動くコト
好きな事はちゃんと覚えておかなきゃ☆

2016クリスマスパーティー

2016年12月23日 | 日記
今年もやって来ました
今日は恒例クリスマスパーティーの日です。

助さん格さんがお出迎え


今年は何料理にしようかな〜と考えたのですが、
洋食はご家庭や他のクリパで食べるかな?と思い
去年に引き続きまたまた和食にしてみました。

ということで、去年とあまり変わらないセッティング


昨日の夜、急遽ありあわせで作ったペーパーマット

ラッピングや工作好きだから、色々材料があるの(笑)
100均の和紙折り紙が役立った

今年も昼スタート
今日は20度近くまであがるあたたかさで暖房いらず

はじめだけまゆげのベビちゃんと旦那さんも
参加してくれたよ


おなか空かせて来てもらったので、早速スタート



食べ始めて、しばらくして…

ガーンこの2品、色が綺麗だから
最初の写真に入れたかったのに…
どーりでテーブルにスペースが空いてたわけだ

全部でこの12品でした。お料理についてはまた後日


ご飯の後は… なぜか背の順に『小さい前にならえ!』


からの〜プレゼント交換

私はMGのコスメキッチンセットをゲット


プレゼント交換の後は、ケーキ食べる?クッキー作る?
の問いかけに、オトナゲナイ大人達により、
『クッキー作る〜』という可愛い年長さんの
意見は却下されました

ということで、先にデザート


今年はまゆげのリクエストの模様入りロールケーキ


このロールケーキのスポンジは上手にできました


さあ、いよいよ(?)恒例クッキー作り
今年はの形にしてみたよ

あんまり月として使ってないけどね
いーのよ、自由に使っていただいて

それでは、各自の作品をどうぞ


皆さん、盛ることしか考えてないようで


最後に集合写真


楽しい時間はほんとにあっという間
今年もこうやってみんなで集まって楽しい時間を
過ごせて幸せでした
また来年もね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いらっしゃい | トップ | 余り物で »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぽ)
2016-12-25 11:18:17
ぴち〜❤️みんな〜❤️ Merry Christmas🎄
みんなが元気そうなのがわかって嬉しいよ。
変わらずクリパでみんなで集まれるって本当に素敵!

ぴちのロールケーキが食べたい…(笑)。
〈なぽ (まゆぴち)
2016-12-28 23:42:44
今年はみんな元気に参加してくれたよ!

お料理サークル開始から数えると12年目。
その前をカウントすると、もうわからないけど
こんなに長く変わらず集まれる仲間は最高☆
なぽもいたら、もっと嬉しいけどね。

ロールケーキ、今度帰ってきたら作る!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。