おいしたのし生活記

食べるコト作るコト動くコト
好きな事はちゃんと覚えておかなきゃ☆

BDケーキ

2017年04月29日 | お菓子
1週間以上遅れましたが、兄が帰ってくるので
お誕生日ケーキを作りました。

いつもより大きい7号21cmサイズ。豪華に2段で、
丸ごとイチゴ&バナナを挟みました。


すんごい厚みだ


ロウソクもちゃんとフーッしましたよ本数は適当


安定するバナナを下にすべきだった…イチゴが下だと
カット後に不安定すぎる〜


スポンジ、久しぶりに焼いたなぁ。
もしや2年ぐらい焼いてなかったかも
ロールケーキを焼く事が多かったからな〜と思って
ブログを遡って見たら、1年前の今頃焼いてました。

ケーキのお味は、まあ普通かな。スポンジも可もなく
不可もなくといった出来。相変わらず誰も美味しいとは
言わないけどま、いつものことか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月のいけばな 3回目 | トップ | お花畑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。