ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

自民党ネットサポーターズ1万5千人なんかに負けない!ちゃんと報道してくれる人をガンガン応援!

2015年02月05日 | 日本とわたし
産経新聞が載せたこの一覧表。


いったい何だと思いますか?
『真実を探すブログ』で、詳しく説明してくださっていましたので、少し引用させていただきます。

↓引用はじめ

【これは酷い】
産経新聞が「イスラム国事件で安倍首相を批判した人達」のリストを全国に報じる!中には民間人の名前も!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5445.html

2月4日に産経新聞が、「イスラム国寄り?発言、野党・元官僚続々」と題した記事を報道し、
安倍首相を批判した人達の名前を、一覧にして取り上げました。
この一覧には、共産党の小池議員や民主党の枝野議員、生活の党の山本太郎議員などの名前が並んでおり、
産経新聞は彼らが「イスラム国寄り」の発言をしたかのように取り上げています。

産経新聞の記事には、
「小池氏のように、イスラム国側に立った視点も目立つ
口実を与えた可能性があるのは首相だ、と言わんばかりだった」等と書いてあり、
安倍首相批判が悪いという前提になっていました。
ネット上でもこの記事は話題となり、
政権に擦り寄る最低な新聞」「真っ当な発言リスト」等と、意見が相次いでいます。


↑引用おわり

本来ならば、報道機関として、今回の事件がどのようにして起こり、どのような経過を経たことでこのような結果となったかを、
しっかりと調査し、検証し、その過程をきちんと報道するべきなのに、
なんなんだろうか、この破廉恥ぶりは…と、心底呆れました。

安倍氏の、同胞を人質に取られた国の首相としての一連の言動を見る限り、極めて稚拙で無配慮で適切でないことだらけで、
この一覧に載せられた方々の意見のどこが、イスラム国寄りの発言となるのか、なんたる浅はかな読みしかできない記者であるのか…、
とにかく、あまりに情けなくて言葉が出てきません。

でも、情けない情けないと、ここで愚痴っているだけでは済まされない状況に陥ってきています。
こんな変な報道が、最近ものすごく流行ってきていることが恐ろしいですし、
反対に、政権批判をした人や報道番組や新聞社に、裏からも表からも圧力がかけられたり、批判や訂正の要請が政府から出されたり、
これはかなり異常な社会になってしまっている、と言っていいと思います。

このいやらしい、弾みがついてしまっている転がりは、いったいどこに堕ちていこうとしているものなのか、
もうご存知でしょう?感じておられるのでしょう?

そんな中で、必死になって踏ん張ってくれている人たちや会社や局を、精一杯応援したいと思います。
せめてそれぐらいしたい、しなければならないと思うのです。
後で、やっぱり日本は、いろいろあったのに、それでも武器を持たない、戦争をしない国として、世界を導いた国だったんだね。
本当にギリギリのところで、大変な思いをしながら踏ん張ってくれた報道の人たちが居てくれたんだね。
それを、その当時の大人の人たちが、一所懸命支えたんだね。
と、未来の子どもたちが、社会の時間で、誇らしい気持ちで学べるようにしてあげたいと思うのです。


では、どんなことができるのか、それをいろいろと紹介してくださった方がいらっしゃいます。
それを以下に転載させていただきます。



知人からのメッセージをここにシェアさせて頂きます:

第二次安倍政権が発足してから、急速な右傾化が進んでおりますが、
「朝日新聞バッシング」に加えて、報道ステーションへのバッシングが加速しています

古賀さんのパージに留まらず、ディレクターも解雇されようとしています
安倍に急接近している早河会長が陣頭指揮を執って、番組に口出しをしているようです。

良心的な番組がなくなることは、ますます戦争への道を加速させることになります。
何としてでも良心の火を消さぬよう、テレビ局、番組倫理向上機構(BPO)に、何度でも電話を掛けましょう
番組を潰そうと電話攻勢している自民党ネットサポーターズは、1万5千人もいるそうです。
力を集めて、バッシングではなく、「素晴らしい番組をありがとう。もっと真実を伝えてください」と、応援の電話やメールを送り続けましょう

何度でもお願い致します。

TV朝日には、
「テロリストの味方は辞めろ!」
「安倍政権を批判するな」
「いつまで原発事故の話をするんだ」
「共産主義者集団め!」など、
ネトウヨたちの論理的でないバッシングが寄せられているそうです。

マスコミ人は皆、萎縮しています
是非、批判ではなく応援をお願いします

以下転送します。

1)報道ステーションを激励!
【メール】http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opinion/form.html
【電話】(視聴者センター) (03) 6406-5555

2)BPOに意見を送ろう!
【BPOにメール】http://goo.gl/46W9Qc
【BPOに電話】03-5212-7333
【BPOにファックス】03-5212-7330
※ BPO(番組倫理・番組向上機構)にも、「テレ朝が偏向している」という意見が、組織的に送られ始めているそうです。
大量に来るとBPOが動かざるを得なくなるので、BPOへ意見を送ることも必要です。

3)下記ツイッターアカウントをフォロー&拡散を!
【報道ステーションを応援する会 @ouenhst】
target="_blank">https://twitter.com/ouenhst/

(現状)
・昨日(1/27)の放送後も、ネット右翼から電話とメールが集中し、社内でも「もうもたない」という声が出始めている。
・マスコミ他社からも嫌がらせの質問が寄せられたり、朝日新聞叩きに似て来ている。


※ もととなった古賀茂明さんの発言の動画&書き起こしはこちら
http://www.at-douga.com/?p=12962

※ このブログでも文字起こししました。
「安倍さんのせいで、日本はアメリカやイギリスと同じような国だと思われつつある」古賀茂明氏
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/77f67fbadbb72fe4e04fd0fc3b8bee08


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

脱原発・東電株主運動 http://todenkabu.blog3.fc2.com/
東電株主代表訴訟 http://tepcodaihyososho.blog.com/
原発ゼロを実現する会・東京 http://www.nonukestokyo.com/
脱原発基本法全国ネットワーク http://www.datsugenpatsu.org/






報道ステーションのおかれている状態・その2

なんと、レギュラーコメンテーターの恵村さんが、3月でやめさせられようとしている!?

圧力をかけているのは、テレビ朝日の番組審議会委員長で、安倍首相とも親しい、幻冬舎の見城徹
見城氏は、安倍首相のマスコミ会食をセットしてきた中心人物であり、百田尚樹氏とも仲が良い。
すでに、「ワイド!スクランブル」や「モーニングバード」で、幻冬舎の本を露骨に宣伝させるなど、
テレビ朝日に影響力を行使しているが、報道ステーションにも圧力をかけてきている

参考記事→http://lite-ra.com/2014/07/post-280.html

古舘さんは番組の顔なのでやめさせにくいが、恵村さんがやめたら古舘さんは孤立無援

恵村さんや古賀さんが降板にならないよう、応援を送りましょう!

報ステご意見→ http://goo.gl/VGf7vn
テレ朝ご意見→ http://www.tv-asahi.co.jp/contact/
BPO→ http://goo.gl/PA2vIV
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まん丸お月さんといたずら猫と初... | トップ | 情けないけどこれもわたし »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天夢)
2015-02-08 06:00:13
アメリカに住んでまで売国キチガイ思想のブログ主には驚きです。ブログ主様はホントに日本人なのかな?
昔から成り済ましが多いからね。
貴ブログリンク(お願い) (MS)
2015-02-10 20:55:30
いつも読ませて頂いています。
貴見解に必ずしも賛同はいたしておりませんが、非常によい勉強をさせて頂いています。ありがとうございます。
貴重な文字起こしをされた記事で、報道ステーション古賀茂明さん分と後藤健二さん分を、私のHP(農業と趣味)にリンクさせて頂きたいと思います。(結局貴全ブログになりますが)
いかがでしょうか?
私のHPは本名を使っていますので、貴ブログでのリンクはお願い致しませんが、ご必要であれば貴女にはオープンします。
以上ご検討よろしくお願い致します。
名称未設定 (とおりすがり)
2015-02-11 09:03:43
幻冬舎は「イスラム国の野望」という本を出版してますが、社長の意向と出版の現場は別方針かな。テロ組織が産み出される背景にも触れた、いい内容の本なのですが。
http://www.gentosha.jp/category/IslamicState
お元気ですか? (海棠)
2015-02-12 08:13:17
元気がなくなるばかりの日本のいや、地球の現状ですが
貴ブログにはいつも慰めをいただいて
諦めてはいけないと自分を戒めています。

ここ数回訪れる度、記事の更新が無いので。少し心配しています。
お元気なら良いのですが・・・

何の力もない私ですが、楽しみにさせていただいているものがいるということが
もしかしたら、あなたを元気にできるかもしれないとご挨拶させていただきます。
いつもありがとうございます。
MSさんへ (まうみ)
2015-02-12 11:11:20
返事がとても遅れてしまい、本当に申し訳有りませんでした。
リンクはご自由になさってください。こちらこそありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
とおりすがりさんへ (まうみ)
2015-02-12 11:20:15
この本のことは知りませんでした。教えてくださりありがとうございました。
幻冬舎という会社はリベラルな方だと思っていましたので、わたしもこの記事を書きながら驚いておりました。
とおりすがりさんがおっしゃるように、会社の中にも違う思いや方針などが存在するのかもしれません。
海棠さんへ (まうみ)
2015-02-12 11:26:52
たった今、少し元気を取り戻し、パソコンの前に向かったところでした。
海棠さんの優しいお気持ちを知り、胸がじーんと熱くなりました。
楽しみにしてくださっている方がおられる。
それをこうやって文字にして、励まそうと思ってくださった海棠さんに、心からありがとうと言いたいです。

この数日、パソコンの電源を切ってみました。
けれども思いは全く消えることも減ることもなく、頭や心の中で渦巻いていました。
やっぱりまた続けよう。
そう思い直して、今またパソコンに向かっています。
海棠さんのおかげで、さらに元気が出そうです。
本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2015-03-02 11:55:40
ここのブログから、報道ステーション応援メール送っておきました。
ブログ主さんのような方がいると励まされます。
安倍政権支持の人は、何をもって反日、売国というのでしょうね
日本=現政権?まさかね。。
官製談合? 所沢市 総合福祉センター建設工事 落札率99.9% (埼玉新聞読者)
2015-03-23 18:30:50










所沢市の公共事業の落札率は95%以上が多く、99.9%という公共事業もあるようです(※1)。

一般的に、95%以上を「談合の疑いが極めて強い」、落札率 90%〜95%を「 談合の疑いがある」とされています(※2、※3)。

つまり、所沢市の公共事業は「 談合 」と判断される水準でしょう。


所沢市の工事請負業者等指名委員会は「 所沢市の部長職 」によって構成されています(※4)。


もし、所沢市の幹部職員が落札者に対して、請負業者という弱味につけこみ、高い落札率を条件とした幹部職員への天下りの斡旋やなんらかの利益供与を要求しているのならば、市幹部という立場を悪用した市民に対する「 背任 」になりますよね。


実際、市幹部職員が雪見障子やガラスを業者から受け取っていたとして議会で問題提起されたことがあります(※5)。


所沢市の高い落札率をみると、このような腐敗が所沢市で常態化していると考えてしまいますね。


blog: 官製談合? 所沢市 総合福祉センター建設工事 落札率99.9%
http:// blog.livedoor.jp/tokorozawalivedor/



※1 
所沢市公共事業: 質疑が足りなかったのではないか 〜 高い落札率(落札率99.9%)



総合福祉センター建設(建築)工事

 入札は一般入札であるが、応募は「平岩・本橋特定建設工事共同企業体」1社のみである。

また入札額は第1回、第2回とも予定価格をオーバー、(一般的には2回の入札で落札されない場合、入札は不調)備考欄に第1回見積合わせで落札と記載あり。
数量を指定した電子入札であると思われるのに、「何の見積合わせ」を「何の為に行ったのか」疑問が残る。

そして落札率99.9%。

また総合福祉センターの建築、電気、機械設備の合計落札額は26億820万円,予算は26億2,608万円で全体の落札率は99.31%である。

余りに落札率が高くはないか。

また総合福祉センターは延床面積が6,158.6屐△海陵郢ザ盂曚任423,505円/屬任△襦

因みに2007年の東京都内のRCマンションは230,000円/屐柄躪膰Φ羹蝓工事費)。

福祉センターの建設事例として広島県安佐南区地域福祉センターは(平成18年)工事費17億5,732万円、305,460円/屬任△襦
同区内の他の5施設の工事費を比較検討し建設工事費を崔渦舛26%削減したと公表している。

また、富岡公民館空調設備改修工事の入札には、入札者14社、落札率は95.48%。

何故同時期に入札をおこなった総合福祉センターの(機械設備)落札率が98.57%で富岡公民館の空調は95.48%なのか。

95.48%で総合福祉センターの(機械設備)が落札されれば1,400万円程度が節約でき、建設・電気設備をあわせた全体がこの比率で落札されればおよそ1億円が節約できていた。

「傍聴席」 所沢の民主主義をサポートするささやかなメディア…
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/41550658.html



※2 
各工事の落札率が 95%以上を「談合の疑いが極めて強い」、落札率 90%〜95%を「 談合の疑い. がある」とされている。
http://www.ombudsman.jp/taikai/6-rakusatsu.pdf#search='%E8%AB%87%E5%90%88++%E8%90%BD%E6%9C%AD%E7%8E%87++95%25'
http://www.ombudsman.jp/taikai/6-rakusatsu.pdf


※3 
落札率

予定価格に対する落札額の割合。
100%に近いほど落札業者の利益が大きく、談合によって落札率が上がれば、それだけ税金が無駄遣いされることになる。
全国市民オンブズマン連絡会議などは「90%以上は談合の疑いがあり、95%はその疑いが極めて強い」と指摘している。

(2011-10-16 朝日新聞 朝刊 茨城 1地方)
https://kotobank.jp/word/%E8%90%BD%E6%9C%AD%E7%8E%87-885812


※4 
所沢市工事請負業者等指名委員会規程
http://www1.g-reiki.net/tokorozawa/reiki_honbun/e309RG00000203.html#e000000048


※5 
所沢市 官製談合 疑惑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%3A%E6%89%80%E6%B2%A2%E5%B8%82

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。