ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

子ども「原発再稼働って誰が決めるの?」母「県知事だよ」子ども「県知事を決めるのは?」母「県民だね」

2016年10月15日 | 日本とわたし



こんないやらしいビラを撒いてでも、選挙で勝ちたい森民夫候補者。




共産党・生活の党・社民党がコントロールする県知事、だと?
赤旗を県庁に立たせてもいいのですか、だと?

わざわざ共産党と赤旗を赤文字で強調する、反共丸出しチラシ。
配布したのは、森民夫候補の長岡事務所。
選管を通ったらしい。
こんなデタラメを撒き散らすことを許すのですね、日本の選管は。

支援している野党の中のひとつとしての共産党の旗が、立てられている県庁があるのですか?
ほんとに下品で幼稚な文面を、わざわざ二枚ものビラにして撒き散らす…本当に情けないです。

日本の規制委員会のどこが、世界一厳しいのですか?
世界一厳しいと言っているのは、あの重症の虚言症を患っている安倍総理ではないですか?
それをそのまま信じているような、阿呆としか言えない人間に、新潟の知事になる資格などありません。


そして昨日、ごちゃごちゃ言ってた民進党の蓮舫代表が、とうとう応援演説をしたそうですね。
その演説がとても良かったので、文字起こしをしてくださった小原美由紀さんのFBから、ここに転載させていただきます。

https://www.facebook.com/miyuki.kohara.7?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf

<19:15~蓮舫代表の、新潟県知事候補米山隆一さん応援演説を、できるだけ書きました>
※間違っているところ抜けているところもありますので、だいたい、こんなお話だったと。文責小原美由紀※

司会:
いよいよ来ました!蓮舫さん、よろしくおねがいします!

蓮舫代表:
蓮舫です。
昨日の夜、一本の電話が来ました。
「米山隆一です。
蓮舫さん、わたしは、いのちを守りたい。
子どもたちの未来を守りたい。
ぼくのたった一つの、今回の選挙への願いです。
何もなかったところから1人、2人、10人、100人と、多くの新潟県民が同じ想いを持って、県民のみなさんが立ち上がってくれました。
だから僕は、がんばりたいんです、蓮舫さん」

…なんて重い言葉か。

3・11
信じていたものがもろくも崩れ去り、永遠にあると思っていたものが、あっという間に失われることを、私たちは目の当たりにしました。

家族を亡くし、住まいをなくし、仕事をなくし…。
今なお故郷を追われ…。 
その人々のその痛みを、悲しみを、辛さを取り除くことこそが、政治家の使命だと語り合いました。

支えてくださったみなさん。
育児があるでしょう。
介護があるでしょう。
やるべきことがあるでしょう。
それよりも、こんなたくさんのみなさんが、それを差し置いて、「自分たちの知事をつくりたい」と。

とくに、おなじ子どもを持つお母さん。
かつてママだった先輩たち。
いのちを生むこと、育むこと、次の世代に継ぐことを知っているママたちからの、強い要請にも揺さぶられました。

私にできることは何か。
せめて、この場に立って、仲間の米山隆一さんを応援したいと、心から思いました。

先週、3.2兆円もの、補正予算が成立しました。

みなさんの生活が豊かになるならば、賛成します。
でも反対をした。
なぜか。 
借金をしてばらまく、そんな補正予算。

次の世代の懐に手を突っ込んで、大規模な公共事業、必要ですか?
海外からの豪華客船がつけられるような、港湾の整理。 
それよりも、耐用年数の切れた小さな漁港の整備を、するべきではないですか?

工事を8年間前倒しして、リニア新幹線を整備することが、本当に必要ですか?

米山さんの提唱している防災インフラこそが、新潟で求められていると思いますが、いかがですか?  

この夏、大型の台風が訪れ、日本列島に大きな被害が出ました。
痛みがわかる新潟県民は、すぐに基金を組んで、北海道と岩手に寄付をされました。

北海道に視察に行きました。
すさまじい状況でした。
あるところでは、一年の雨が、わずか4日間で降った地区がある。
行き場のない雨は、道路を寸断し、大木をなぎ倒し、岩を砕き、畑になだれ込みました。

地球環境が変わってきている。
おかしくなっている。
今まで信じていたものが、また変わろうとしているんです。
米山さんの言う『防災インフラ』を、最優先すべきでは?

今の政権が言うのは、成長、成長、成長。
その目安は株価、為替。

日本中歩いて思うのは、今本当に必要なのは、子どもの貧困をなくすこと、学びたい若者への給付型奨学金の整備、そして非正規雇用をなくすこと。
そうではありませんか?

今、政治がそれに答えないのなら、知事に声をあげてもらおうじゃないですか!

医療費の自己負担増。
介護用品のレンタル料を、1割負担が10割に。
現役世代の年金を減らす、こんなことを、今の国会で論議しています。

こんな横暴な政治に、堂々と抗う人を、新潟の人びとにはご選択いただきたい!

田中角栄先生は、小さな雪深い村にも、雪を分け入って、村民の人びとの声を聴いて、それを国政に活かしてこられた。
素晴らしい政治家です。

今の政治はどうですか?
総理は、憲法の解釈さえも変え、自分に思い通りになる政策を通し、それを国民に押し付ける。

ここに来たいと思ったひとつの理由に、
みなさんの声が大きくなっているこの時に、時の総理と巨大与党の幹事長が、官邸に現知事を呼び出して、意中の人(森候補)を応援しろと。

今、必要なのは、国にどんなに言われても、間違っていることは間違っている、と言える知事ではないですか?

TPP、反対です。
急ぐ理由がわからない。

新潟は米どころ。 
米山さんの出身地、魚沼のお米。
恩返しをしたいと新潟に帰った、米山さんを支えてください。
押し上げてください。

私がニュースキャスターをしていた時代、国会を取材した時、政治改革をするかどうか、大物議員に迫った時、こう言われました。

「ご婦人が、政治に口を出すものではない」と。

あれから23年、どうですか? 
ここにいる人、女性の方が多いんじゃないですか? 
どうか、誇りを持って!
一票を投じてください!

みなさん方へのお願いといたします。
どうもありがとうございました。


※あくまで一回で聴きとったものですので、ご了承ください!※

******* ******* ******* *******

今、米山候補は、ここまで追い上げています。
今日は土曜日、選挙は明日、日曜日です。



******* ******* ******* *******



米山候補は言った。

『何もなかったところから、
 新潟県民が立ち上がった。
 だから命を守りたい』

民進党を離党して、立候補した米山候補。
本当に、何もないところからのスタートでした。
新潟県民の民意が、米山隆一を押し上げ、
遂に、自公の候補をとらえる、
熾烈な接戦にもつれ込んでいます。

「経済が大事」だと、自公は言います。
もちろん大事です。
ただ、あなたたちがいう経済の中に、私たちは入ってるだろうか?
一部の人間のために、社会はあるんじゃない。

米山候補なら、どの県民のためになる政治をやってくれる。
それが、米山隆一が言った、「命を守る」ということだと思います。

昨日時点の、公明党の独自調査では、
自公 森たみお 42ポイント
野党 米山隆一 41ポイント


本日最終日、あと、一歩です!
でんわ勝手連では、全国、どこからでも、米山候補を応援できます。
30本とかで良いので、電話してあげてください。
あなたの30本の電話は、3票ぐらいになります。
その3票の積み重ねが大きいです!



■でんわ勝手連への参加の仕方■
http://zero.denwa-katteren.jp/cake/denwa_web/users/login

1.フェイスブックからログインをクリック。
2.スパム防止と本人確認のため、電話番号等を入力。
3.新潟県知事選 米山隆一を選択。
4.電話番号・マニュアルが表示され、スタート!


■でんわ勝手連とは■
WEB上で、でんわマニュアルと、でんわ番号を表示するシステムを作りました。
全国どこからでも、合間の10分、15分で、
コツコツと、米山隆一を、直接応援できます。
1万本のでんわで、約1000票になります。
北海道、池田まき選では、
600人のボランティアの人たちが、5万本のでんわをし、
北海道に行くことなく、少なくとも、3000票を動かしました。

もっと詳しく知りたい方
http://denwa-katteren.jp/about


■米山隆一のイメージビデオ
選挙の現場の雰囲気、米山候補の人柄がわかる、良い映像です。
ご覧下さい!
https://www.facebook.com/NewleaderNiigata/videos/1136127516472067/


■チャット作ってます■
モチベーションUPのための、チャットを作ってます。
分からないことも聞けるし、雑談して、息抜きも出来ます。
参加希望者、コメント欄に書き込みくださいm(_ _)m


■最新情報・その他の質問■
でんわ勝手連公式グループ
https://www.facebook.com/groups/967769113259733/
にご参加下さい。
質問は、グループに書き込んでいただいたら、運営から回答いたします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリアさんへ (まうみ)
2016-10-21 10:36:49
わたしも、マリアさんの万歳に並んで、何度も何度も万歳しました!
嬉しいですね!
勝利! (マリア)
2016-10-17 09:06:28
米山隆一氏勝利!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。