ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

今度は今治で36億円?!これを機会に、日本会議や神道政治連盟なるものを、政治家から剥がさせよう!

2017年03月02日 | 日本とわたし
鴻池氏が暴露した、森友学園の籠池理事長の陳情の様子は、いろいろな媒体で報道されていますが、
鴻池氏のこの調子のいい証言が、わたしにはどうも、はいそうですかと受け取れないのです。

『「うちは不動産屋と違うぞ」と断るように伝えていた。
でも、籠池サイドが「どうしても会いたい」というので、2014年の4月に、議員会館で5分だけ会った。
その時に、財務省(か何か知らないがー鴻池氏の言い方)にお願いして欲しいと、こんにゃく(これも鴻池氏の表現)を差し出した。
一瞬でカネだとわかったので、受け取らずに、『無礼者!政治家のツラをゼニで叩くようなのは教育者と違う、帰れ!」と言って投げ返した』

でも、鴻池氏は、森友学園から、20万円の献金は受け取っていました。
そして彼は、安倍首相と同じように、超保守思想の持ち主で、日本会議や創生日本にも所属しており、
籠池氏が園長を務める塚本幼稚園で、園児に教育勅語を暗唱させるなどの教育を行なっていることは、今もとても評価しているのです。
「子供たちの態度は素晴らしかった。教育勅語を全員で言ったりね。思想的にも私に合うなと思います」
なんて言ってね。



籠池理事長は日本会議の大阪支部の運営委員です。
日本会議国会議員懇談会には、280人超の議員が参加しています。
もちろん、安倍政権の閣僚や鴻池氏などは、その中でも重鎮という立場になります。
日本会議は、あらゆる政治家とつながっている、と言っても過言ではない状態にあります。
この異常な状態をなんとかしなければ、これからもまた、同じようなことが起こり続けると思います。
だから、この件をきっかけにして、日本会議や神道政治連盟なるものを、政治家から剥がさなければなりません。



鴻池氏は、共産党の小池議員の徹底した調査によってあぶり出され、黙っていられなくなって会見を開いたのです。
黙っていられるなら今でも黙っていただろうと思います。







彼の会見から、政治家が関係していることが明らかになり、やっとキーパーソンだと思われる人間の名前が出てきました。
それが、財務省前理財局長 迫田英典(現国税庁長官・長州出身)氏です。



↓以下、写真以外は、【ネットゲリラ】http://my.shadowcity.jp/2017/02/201593.htmlさんより引用させていただきました。

2015年9月3日から5日までの3日間。
怪しげな安倍首相の行動と、首相夫人の名誉校長就任挨拶。
迫田氏は「面会記録を破棄した」そうですが、首相動向までは消せませんから。

2015年9月3日
12:03 国会発
12:06 官邸着
14:02 内閣府の松山健士事務次官、黒羽亮輔賞勲局長
14:17 財務省の岡本薫明官房長、迫田英典理財局長
https://twitter.com/ishtarist/status/835289403169759234

2015年9月4日
午前10時~12時 近畿財務局9階で 森友学園の工事関係者と近畿財務局池田統括管理官と大阪航空局の担当者が異例の面会
業者から相場の10倍の撤去費用が示されるなど、土地売却費用についての交渉もなされる。(共産党宮本議員の国会質疑)

同日、安保法案の審議があるのに、異例にも安倍首相は審議を放り出し、大阪を訪れテレビ出演
参院委員長が不快感を示した日。

10:47 羽田空港
11:58 伊丹空港着
12:39 読売TV
13:30 収録
15:03 出演
https://twitter.com/nukaboko/status/835122144111546369

同日、森友への建物の補助金6000万超も、タイミングよく決定



その翌日(2015年9月5日)午前に、安倍昭恵氏が、塚本幼稚園で名誉校長就任記念講演

その後、迫田英典氏は、森友との疑惑の売買契約締結とほぼ同時に、国税庁長官に御褒美抜擢

******* ******* ******* *******

まあだから、国会でも、答えが一貫しないのでしょう。


でも、彼なんてまだまだまとも。
チンピラ閣僚のふざけた答弁と態度に怒った小池議員の、胸のすくような抗議を、ちょっとオマケで載せておきます。

小池氏:
「自分たちで廃棄しておいて、悪魔の証明だという。野党に立証責任がという。
国民の財産8億円も失っておいて、説明責任はあなたがたにあるんですよ」

安倍氏:
「我が党の議員が関わったということになればk本人に説明責任を果たさせるが、私は全く関わりない」

小池氏:
「テレビの評論家じゃない。あなたは責任者だ‼️」


******* ******* ******* *******

で、今日また、夫婦揃ってワンパターンの、今度は36億円をタダにしてやった?!という事件が表に出てきました。
そしてこの昭恵夫人というのは、よほど名誉ナンタラというのがお好きなのでしょう。
ここでもやっていたようです。

安倍首相夫人が、神戸の保育施設訪問 英語教育テーマに講演
http://www.sankei.com/region/news/150920/rgn1509200023-n1.html

安倍晋三首相の昭恵夫人は19日、神戸市東灘区の認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」を訪問し、
集まった保護者ら約60人を前に、「日本の英語教育」などをテーマに講演を行った。

同園によると、安倍首相は、同園を運営する学校法人加計学園の加計孝太郎理事長と古くからの友人で、
同学園のグローバル教育に携わってきた、昭恵夫人の名誉園長就任を受け、講演が実現した。

この日、3~4歳の園児ら12人が、ピアノの伴奏に合わせ、英語で童謡「ドレミの歌」を元気よく歌い、花束を手渡して昭恵夫人の訪問を歓迎。
昭恵夫人は、日本の英語教育について、「英語で自分の思いや意見をいえる人材が育ってほしい」と話した。

昭恵夫人は、参院本会議で成立した安全保障関連法にも触れ、「日本が自立するための一歩になる」と語った



日本の英語教育をテーマにした講演で、しかも園児や親御さんを前にして、安全保証関連法について語る?
思いっきり連携してますよね、私人じゃないですよねこれ。
で、この、安倍首相と古くからの友人だという加計さんが、36億円をタダにしてもらった、という人物です。

この件については、下記の記事をお読みください。

安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに
【LITERA】2017.03.02
http://lite-ra.com/2017/03/post-2957.html


52年ぶり獣医学部新設認定
【ロイター】2017.01.20
http://jp.reuters.com/article/idJP2017012001001055



政府は20日、地域限定で規制を緩和する国家戦略特区の区域会議を開き、愛媛県今治市に大学の獣医学部を新設することを含む、特区を活用した新たな事業計画を認定した。
獣医学部の新設は、1996年以来約52年ぶりで、四国では初めて
獣医師を育成する体制を整え、最先端の創薬研究や、地域での感染症の水際対策に役立てる。

獣医学部は2018年4月、岡山理科大の獣医学部として、同大などを運営する学校法人加計学園(岡山市)が、今治市に開設する予定となっている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたの『暮らしパズル』に... | トップ | 『道義国家』の実現を願う神... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。