ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

辺野古で座りこむ87歳のオバアを、訴えた集団の正体

2016年10月12日 | 日本とわたし
地上戦を経験し、基地を押し付けられ、反対したら機動隊に暴力を振るわれ、嫌がらせや罵倒の対象となる。
基地に反対する県民への、このような不条理を、許してはならない。

どうして、希少でかけがえのない自然を守りたいと、思ってはいけないのですか?
どうして、沖縄にはもう基地はいらないと、願ってはいけないのですか?
どうして、心身ともに傷つけられるような騒音のない暮らしを、欲しいと思ってはいけないのですか?
どうして、沖縄だけがここまで、痛みを押し付けられなければならないのですか?


その沖縄に暮らす、フェイスブック友のちえさんが、腹の底からの怒りとともに、こんな言葉を載せていました。

↓以下、転載はじめ

こいつ、宮城県選出ってよ!
次は落としてくださいねー!!


なんのことかと、関連する記事や文章を読んでいると、わたしの腹もしっかと立ってきました。



『オスプレイ不安クラブ』
戦争を生きぬき、杖をついて辺野古に来る87歳のおばあを、暴力を振るわれたと警察に訴え、
「戦わなければならぬ」と真顔でツイートする、美しくない「こころの党」の和田政宗。

どうしようもないな。

誰だ !!! こんな議員に票を入れたのは !!!

くりかえし暴行、って、 (*´Д`) ワラけるわ。
沖縄ヘイト団体オスプレイファンクラブの、ハレンチ手登根につれられて、どでかいメガホンとカメラを持ってワラワラとのりこんできたのは、どっちなんだよ (笑) 。
どこの誰ともわからぬ男が、しつこくつきまとい、カメラを向ければ突き返す。
当たり前ではないか。
それで、老女が訴えられなければならないなんて、ここはどんな国だ、え ? このセクシストが (怒) !
民主主義を冒涜してるのは、お前だよ。
先日も、FB から圧力をかけて、不安クラブの記事を二回も削除させたな。
老女を暴力で訴える、投稿記事を削除させる、そんな卑小なことばかり繰り返しているから、
地元の武将伊達政宗も、名前が汚されるとさぞかしご立腹だ。
宮城県のみなさん、
このセクシストでデマゴーギなヘイト議員に、もう二度と沖縄の地を踏まさせぬよう、結界をはっていただけませんかね。


******* ******* ******* *******

辺野古で座りこむ87歳のオバアを訴えた集団の正体とは…!?まとめ。
http://togetter.com/li/1034547

辺野古や高江の座りこみに対し、挑発的な街宣をしかけるオスプレイファンクラブや幸福系団体。
それに便乗する保守系議員。
彼らによって、87歳の女性が、暴行で訴えられる事態に。






オスプレイファンクラブ、なるものがあることを初めて知ったのですが、
島袋さんに対する誹謗中傷が、これほど酷いものだということを知り、こんなことが日頃から行われていることに、本当に怒りを覚えます。












しかもこの男は、東村在住だと…。
そしてその横に、満面の笑顔で座っているのは、『日本のこころ』和田議員…さもありなん。



島袋さんは、座り込みの際に、機動隊に大怪我を負わされましたが、あれはいったいどうなったのでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国『隣の庭』事情 | トップ | 米山候補を当選させて、タカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。