ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

今回の総選挙は、秘密保護法の、原発の、是非を国民に問う国政選挙。誤摩化されないで!棄権しないで!

2014年11月18日 | ひとりごと
いっぱいいっぱい書きたいことがあるのですが、

う~ん残念、いくらなんでも無理でした!

発表会、無事に、というか、いつもにも増して盛会に終えることができました。
たくさんの方々が支えてくださったおかげです。
生徒たちも、とても頑張りました。
みんなどうして、あんなふうに、本番に強いのだろう…。

半日で、お土産やカバン詰めをやってしまうというのは、やはり無謀でした。
あれこれ急いで、考え事をしながらお店の中を歩いていたので、棚のすぐ下に置いてあった段ボール箱にも気がつかず、
思いっきり引っかかって、買い物カゴごと、ど派手に横っ飛びしてしまいました。
もちろん、その場に居た買い物客さんたちはビックリ仰天!
お店の従業員さんたちが、ワラワラと集まってきて、水を汲んできてくれたり、椅子を持ってきてくれたりと、大騒ぎになってしまいました。
なんか今年は、こういう風景の中の、倒れているわたし…というパターンが多いような…とほほ。


これからやっと眠りますが、あと4時間もしたら起きなくてはなりません…。

今日は一日中、冷たい雨が降っていました。
時にはとても激しくなり、また浸水の心配をしなければならない地域が出てきているようです。
もう外の気温は零下です。
今夜からグンと冷え込んで、最高気温も零下の予報が出ています。

空ちゃんと海ちゃんを、元の里親さんのトレーシーの所に預けに行ってきました。
トレーシーはこれまでにもずっと、レスキューされた犬を預かって、里親探しをするボランティアをしてきた人です。
空ちゃんと海ちゃんは、だから初めての猫だったのでした。
で、彼らの世話をしていたら、すっかり猫にハマってしまったらしく、
今日行ったら、彼女の部屋には、まだ数週間の赤ちゃん猫が4匹も居て、
そこに、ずっと里親が見つからないまま預かっている、小型犬が2匹居て、
さらに、あなたはほんとに猫ですか?と、マジで聞きたくなるような、めちゃくちゃデッカイ猫が居て、
さらにさらに、顔の真ん中が陥没してしまっている、多分そのせいで、里親が見つからなかったペルシャ猫が居て、
空ちゃんと海ちゃんは、ぼんやりと場所を覚えているような素振りを見せてはいましたが、かな~りパニックに陥っておりました…。
やっとこさうちに慣れたと思ったら、なんじゃこりゃ~!みたいな気分だと思います。
ほんと、まるでキャンプ?みたいな…。

でも、でも、この寒さなので、誰も居なくなる一軒家にあの二匹だけを置いて行くというのは、いくら餌やりとトイレの世話をしに来てもらったとしても、やっぱり心配です。 
なので、10日間、かんべんしてね~!

ということで、こんな夜中に、11月いっぱいはお休みです、のお知らせを書いています。



でも、ちょっとひとつだけ。

安倍政権が解散選挙を仕組みましたね。
で、その理由がまた、ちゃんちゃらオカシイので、もう聞く必要もないですね。
そしてなんと、その総選挙中に、秘密保護法を通そうとしているのですよ?!

なので、わたしたちの方から、
・特定秘密保護法
・集団的自衛権の行使容認
・TPP(環太平洋経済連携協定)協議への参加
・基地問題
・消費税増税
これらすべてを、選挙の争点に上げて差し上げましょう!

新聞もテレビも、どうせちゃんと報道しないのだし、わたしたちが各自で、市民報道人になって、ワイワイ騒ぎましょう!

そして特に今回こそは、『原発議員』らを、一人残らず落として差し上げましょう!

もちろん、その頭首である安倍さんもです!



写真引用:日刊ゲンダイ/政権復帰でやりたい放題 総選挙でサヨナラ「原発推進議員」より
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155003/3

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (sarah)
2014-11-18 21:32:50
まうみさん、大丈夫ですか、お大事に~!
トレーシーさん、ありがとうございます。
くうちゃん&かいちゃん、良い子でお留守番をしてね。

一人でも棄権する有権者が減りますように!

まうみさん、行ってらっしゃい、そして、いらっしゃい♪
楽しい時間を過ごしてくださいね^^
Sarahちゃんへ (まうみ)
2014-11-19 00:11:40
すみません❣
なんか最近こんなんばっかで恥ずかしいです。
空と海をトレーシーが預かってくれるのはもう、言葉に表せないほどにありがたいです。おっきくなったけど、まだやっぱり幼いので。

今は、空港の待ち時間です。ほとんど徹夜になってしまいましたが、まだ生きております。何年も会えずにいた伯母や友達に会う旅なので、とても楽しみにしています。ありがとう!
解散選挙に隠れて (かまどがま)
2014-11-22 06:17:25
解散選挙の陰に隠れるように辺野古にいよいよ土砂が入ろうとしています。100名に満たないゲート前の座り込みや20隻に満たないカヌーで何が止められるかの誹りもある中、連日の行動が工事を可視化し、知事選の勝利へ繋がって行った事は疑いようのない実績です。ところが、12月9日までの仲井真の任期残りの期間と意味のない解散騒ぎの今、弾圧が厳しくなり、一昨日は地元マスコミの排除のあと、80代で連日座り込んでいたおばあさん、島袋さんが警官に突き倒され頭を打ち救急搬送されました。今朝から本格的な土砂搬入も始まる情報が入っています。連休中ツィキャスなどで必死の配信が行われます、どうかこの選挙期間に隠れ何が辺野古で行われるか全国で注目して下さい、小さなアクションで良いので抗議FAXの一本だけでも送ってください。抗議送り先は 沖縄防衛局 TEL 098-921-8131 FAX 098-921-8168 防衛省 03-5366-3111 内閣官房 03-5253-2111 海上保安庁 03-3591-6361
 第11管区海上保安部 TEL 098-867-0118自民党沖縄県連 TEL 098-868-0040
 FAX 098-860-2310 番号の前に184をつけると非通知になります。
安部退陣を (群青)
2014-11-22 16:42:48
>なので、わたしたちの方から、
>・特定秘密保護法
>・集団的自衛権の行使容認
>・TPP(環太平洋経済連携協定)協議への参加
>・基地問題
>・消費税増税
>これらすべてを、選挙の争点に上げて差し上げましょう!

安部・自民公明を過半数に!
安部は、従来の保守自民党政治とも異なっていて、戦前の闇夜に日本を戻そうとしている国家全体主義です。
それに、トリクルダウン(富裕層から貧乏人へと滴り落ちる)という「新自由主義経済」を加えたに過ぎません。
そう思います。

過半数の議席を野党、民主勢力が取れないとまずい。そう思います。
小選挙区制で、前回は、得票は野党全体として過半~2/3をとっているのに、自民党員が選出されてしまいました。比例票の死に票が多すぎて負けるんですね。
この死に票(野党議員の落選・・)を防ごうと、生活の党・小沢さんが統一戦線づくりで維新、民主などの政敵を説得したようですが、失敗したようです。
国民に暢気なムードもありますが、TPP反対公約を取り下げたことに対する農民や地方の方々は裏切られた想いだろうと思います。
沖縄知事選の保守政治家翁長さんの時と同じように、、危険極まりない安部を打倒する緊迫感、浮動票の若い世代の動きが欲しいものです。
要拡散 (反原発)
2014-11-23 08:34:24
アベノミクスの理想と現実を、わかりやすい図にまとめた画像
http://matome.naver.jp/odai/2141641832255162901

なるほど・・・。一番上のグラスを下のグラスが支えきれなくなると崩壊するわけですね・・・。
拡散歓迎 (原発反対)
2014-11-23 18:56:36
落とそう!原発大好きイレブン

検索

落とそう!原発大好きイレブン

検索

URLが出ませんので、これで検索して下さい

野党共闘で一番勝てそうな野党に
共産党も共闘して欲しい
共産党ホームページに、候補者を絞るようメールをだしましょう。
庶民生活崩壊 (原発反対)
2014-11-23 19:13:56
[要拡散]
アベノミクスの理想と現実を、わかりやすい図にまとめた画像
http://matome.naver.jp/odai/2141641832255162901

なるほど・・・。一番上のグラスを下のグラスが支えきれなくなると崩壊するわけですね・・・。

要拡散 (原発反対)
2014-11-30 21:23:51
【要拡散】
【落とそう!原発大好きイレブン】
http://ryokuchakai.com/2014/11/18/11/

選挙で原発ムラ、自民を叩きのめそう! その具体的、提案

【当選確率を上げる】
.
Q 「非自民に投票するとして、野党候補が複数いる場合は?
.
A 地域で当選確率が最高の反自民候補に投票すれば良い。
.
例えば〇〇市なら前回の投票を見て非自民で最高票を獲得したのが社民の人なら社民に入れる。民主なら民主に皆が入れればいい。
.
この様な投票の仕方をすれば自民を落とす確率が最高になります.

かまどがまさんへ (まうみ)
2014-12-03 04:26:35
インターネットが全く使えない環境で過ごしていたので、返事が大変遅れ、申し訳ありませんでした。
島袋さんが、そのような暴力を受け、怪我をされていたなんて…なんということでしょうか…。

とても遅くなりましたが、記事にさせてもらおうと思います。
このような理不尽が、いつまでも続くような国は、いずれ足元から崩れてしまうはずです。
そんなことにならないよう、わたしたち市民の足で、地面をしっかりと固めていかないと。
いつも情報をありがとうございます。
群青さんへ (まうみ)
2014-12-03 04:31:11
日本の関西に、10日あまりの間、滞在していました。
せっかく久しぶりに会っているのだからと、政治や社会問題についての話はほとんどしませんでしたが、
親族といえど、考えが大きく違う人もいましたし、これでは日本は変わらないと、軽い絶望感を感じる瞬間もありました。

今回の選挙について、もう少しまとまってから記事に書こうと思っています。
この選挙が、今の政権打倒につながることを祈りつつ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。