ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

祝25年!

2017年05月24日 | 家族とわたし
祝・25年❣️


ごめんなさい、この美しい花束↑は借り物の映像で、わたしたちの物ではありません!

今年は、わたしにとって、いろんな物事の区切りの年です。
今の夫と暮らし始めてから、ちょうど25年。
ピアノを教え始めてから、ちょうど40年。
そして生まれてから、ちょうど60年。

もしもわたしが100歳まで生き永らえることができたら…、
人生の前半は大変なことだらけだったけど、後半はなかなかいいものだったと思い出しながら、この世を卒業できるかもしれません。

お祝いをしに、大好きなレストラン『わびさび』に行って来ました。
今日は結婚25周年の記念日なんだ、と言うと、寿司職人さんとお店のオーナーがそれぞれ一品ずつ、お祝いだと言って、それはそれは美味しい料理やデザートを作ってくれました。
わたしたちは、このお店に、かなり甘やかされている客だねと言い合いながら、美味しくいただきました。

乾杯をして、25年という年月に想いを馳せようとしましたが、なかなかうまくいきません。
とても大きな枠の中にはめられた、思い出パズルの一つ一つを、ぼんやり眺めているような感じです。
その時の思い、その時の景色や匂いや音までもがよみがえってくるのですが、眺めているわたしの心は、感情の波を立てることもなく穏やかなまま。

25年とは、そういうことなのかもしれない。
そう思いました。

次の25年を、心身ともに健康で迎えられるよう、健康オタクの鍼灸師の忠言をよく聞いて、元気に生きていきたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国『畑狂想曲』事情 | トップ | なんとしても今国会で『共謀... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族とわたし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。