ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

口は災いのもとどころか、彼らそのものが災いのもと!

2017年06月27日 | 日本とわたし
前々からずっと、ろくでもない奴らだと思っていましたが、言葉というものがその人となりを表すということを、如実に見せてくれる人たちが、
こともあろうに日本の国の政治の、極めて重要な役職についているという悲惨な現実を、そろそろ終わらせないといけません。





稲田朋美防衛相、都議選応援演説で「自衛隊として(自民候補を)お願いしたい」
【産経ニュース】2017年6月27日
http://www.sankei.com/politics/news/170627/plt1706270035-n1.html

稲田朋美防衛相は27日、東京都板橋区で開かれた、東京都議選(7月2日投開票)の自民党候補を応援する集会で、

「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としても、お願いしたいと思っているところだ」と訴えた。

自衛隊の政治利用と取られかねない発言だとして、野党からは辞任要求が出ているほか、与党からも問題視する声が出ている。

稲田氏は、集会の会場近くに、陸上自衛隊練馬駐屯地(練馬区)があることに触れ、テロ対策などで、自衛隊と都政が、連携する必要性を強調した。
その上で「自衛隊、防衛省とも連携のある(候補)を、ぜひお願いしたい」と述べた。

集会後、記者団には、
「地元の皆さんに、感謝の気持ちを伝える一環だったが、あくまでも自民党として応援している」と釈明した。

自民党幹部は、「自衛隊員に投票を指示したわけでない」と述べ、問題視しない考えを示した。
一方、公明党幹部は、自民党議員による相次ぐ不祥事を念頭に、
オウンゴールの大合唱だ。野党に付け入る隙を与えただけだ」と批判した。

民進党の蓮舫代表は、産経新聞の取材に、
「閣僚として異質な発言だ。
自衛隊を、選挙応援に使ったことに抗議する。
組織のあり方をはき違えているのでないか」
と述べた。

共産党の小池晃書記局長は、ツイッターで、「防衛相を即刻辞職すべき」と指摘した。

<ツイッター>
稲田防衛大臣の、自民公認候補での、「自衛隊としてお願いしたい」発言は、
隊員の政治的行為を厳しく制限した、自衛隊法61条に反するとわざわざ言わずとも、普通の常識に照らして、ありえない発言。
実力組織が特定政党を応援したら、どんなに危うい社会になるか。
法律も常識もわからない人に、大臣の資格なし!


******* ******* ******* *******

安倍政権って、ボクは総理大臣だ!アタシは防衛大臣だ!
大臣はえらいんだから、自分の好きなように何でもやっていいとか、言っていいとか思ってる、バカ者の寄せ集め特区なんでしょうか。

安倍首相は現場知らないと批判
【時事通信】2017年6月27日
https://this.kiji.is/252343890487789049

「責任感ない非正規」発言に

安倍晋三首相が、憲法改正や残業規制などに意欲を示した、24日の神戸市の講演で、
非正規労働者は、責任感ややる気がないと受け取られかねない発言があり、
非正規で働く人や、専門家から、「責任感を持って仕事をしている」「非正規の現場を知らない無神経な発言だ」といった批判が出ている。

首相は講演で、憲法への自衛隊明記の必要性や、成長戦略などを語ったほか、
正社員と非正規労働者の、不合理な待遇差の解消を目指す、同一労働同一賃金実現の重要性に触れ、
「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が、正規になって生まれていく」と述べた。

******* ******* ******* *******

社会を知らない、仕事をして始末しながら生計を立てたこともない、
そして最悪なことに、学ぼうとも知ろうともせず、想像力にも欠いた人間だからこそ、
こんな発言が口からついて出てくるのですね。

もう本当にたくさんです。
政界から去らせましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「首相が、加計学園問題を追... | トップ | 辞めぬなら、辞めさせてしま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarah)
2017-06-28 23:19:25
災いは、その災いの元を断たないと~
日本国民が、自衛隊員が、あまりにも気の毒です
内閣支持率などを見ても、ちょっと風が吹き始めたかな、と感じているのですが

「あの無能な防衛大臣をなんとかしろ!」とトランプ氏が言ったという防衛大臣
トランプ氏がまともに思える防衛大臣て、どうなの~

「バカ者の寄せ集め特区」
ほんとうに、無法地帯、無知地帯です!
sarahちゃんへ (まうみ)
2017-06-30 09:49:27
ほとほと嫌になっているのはきっと、わたしやsarahちゃんだけじゃない、きっとすご〜くたくさんいるはずだ!と思うのだけど、可視化できないから確信できない…。

みんな、どうしちゃったんだろうって思うんです。
こんなことが続きに続いているのに、どうしてコラーッて怒って座りこまないんだろう、韓国の市民のように。

これも日本の持ち味なのかなあ…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本とわたし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。