Have a good laugh!

愛犬ラフのことを中心に、私のこともちょこっと書いてます。

踏んだり蹴ったり

2017-02-10 20:52:13 | Life
2017年も予定通りにいかないこと続き。
1月はつくしちゃんのおねえちゃんこと田中MANさんの個展に行けなくてがっかりだった。
祝日に行こうと予定していたら、cafeZさんは祝日でも月曜日は定休日だってことをすっかり忘れてた。
2月に入ってもいろいろ。
心臓マヒで叔母が亡くなった。
そして今週私はインフルエンザにかかってしまった〜。



会社でヘンテコ上司からバイ菌扱いされてる。
思いがけない連休を取らねばならず、仕事が忙しいのに休んでしまい肩身が狭い。
ヘンテコ上司に疎まれて、ただでさえ居場所がないのに。
プライベートでは、観たい映画が山盛りだけど映画館ももちろん自粛なので、つまらーん。
でも、絶対外せなかった大学の試験は受けられたので来年度に卒論に着手するための望みは繋げた。
それだけはよかった!!
人生いろいろあるねぇ。
がんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます 2017

2017-01-01 02:15:47 | ごあいさつ


あけましておめでとうございます!
まったく書いていないブログですが、年始のごあいさつだけでも。
2016年もいろいろありすぎて、めっちゃ疲れました。
2017年は平穏に過ごしたい。
本年もよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年折り返し

2016-07-01 00:20:16 | Life
ブログはとってもごぶさた。
早いもので、2016年も今日から7月です。
長く長く勤めた会社を辞め、病気治療中の期間を除いて派遣生活約4年。
それぞれの会社で仲のいい人もできたし、いろんな仕事に携わって、よい社会勉強
になりました。
でも、いつまでも派遣社員ではいられないなと思い、5月から勤め先を変えました。
まだ派遣社員ですが、長くがんばってみようかなと思える仕事に出会えました。
今後直雇用の可能性のある会社です。
この歳で新しい環境って結構しんどいですが、がんばっています。




私の誕生日の翌日2016年6月25日、ビル・カニンガムが亡くなりました。
ニューヨークの街から、彼がいなくなったことがとても悲しいです。
ニューヨークで一度、どこからかフラッシュを浴び、その時はなんだ??と思い、その場
を立ち去りましたが、後で「もしかして今のはビル・カニンガム?!」って気づいたけど、
時すでに遅し。
確認できなかったので、彼だったのかどうかはわかりません。
本人に会ってみたかったなぁ。
ご冥福をお祈りします。
今勤めている会社は、長期の休みを取ることが許されるので、ニューヨークに行くことも
できそうです。
今年はムリだけど、来年には行きたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お見舞い申し上げます

2016-04-19 14:26:36 | Life
熊本地震の被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り致します。

うまくいかないことばかりで、不満はあるけれど、日常生活が送れていることに感謝です。
私も精進しなくてはいけません。


ラフも元気です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2016-01-01 00:00:56 | ごあいさつ


明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年おしまい

2015-12-28 00:22:08 | Pet(ラフ)


ブログからすっかり遠ざかってしまい、月いちのアップになってしまいました。
気軽にアップ出来るのでIGメインになってます。

早いもので、2015年ももうおしまい。
個人的にはあまりいいことがなかった年だったけど、それでも楽しく過ごせました。
ニューヨークの友達の結婚式に出席できたのも、とっても貴重な体験でした。
それに、ニューヨークからひとりでアムトラックに乗ってワシントンD.C.に行ったのも
おもしろかった。
今度ニューヨークに行けたら、アムトラックに乗ってボストンに行ってみたい。
次にニューヨークに行く予定が見えないのが悲しいけどね。



でも、ニューヨークには一生通い続けたい。

そして、新しいお友達がたくさん出来た一年でした。
東京で、京都で、尾道で、いろんな場所で再会。
これからもお付き合いが長く続くといいな。

うまくいかないことが多くて、いじけていたところに返ってきた大学のレポートの
点数が思いの外良くて、俄然やる気が出た。
やっぱり評価されるとうれしい。
来年もがんばる。

よいお年を~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月が終わってしまう

2015-11-29 20:34:21 | Pet(ラフ)


数日前からぐっと寒くなり、ラフのお散歩も億劫になってしまう季節になりました。
特に朝のお散歩は面倒。
寒いし、暗いし。
ただ、今の仕事は始まりが今までよりも1時間もゆっくりなので、朝の出勤準備
が超ラクチン。
ラフのお散歩も少し遅い時間でも間に合うようになりました。



家の中も冷えるので、毛布から離れません。

しかし、月日の経過が早すぎる。
もう12月なのね。
今年は12月31日まで、がっつり仕事です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南紀白浜のたび1

2015-09-21 23:41:56 | Travel


親戚で南紀白浜に旅行に行ってきました。
毎年行けたらいいなといいながら、なかなかみんなの予定が合わず、
久しぶりの親戚一同での旅行です。
メンバーは母3姉妹、いとこ、いとこの子供たちと私の女ばかり総勢7名。
シルバーウィークなので、宿泊費が私達にとっては超高かったけど、仕方
ないよねーといって確保した旅館がかなりオンボロ、部屋が4階なのにも
かかわらず、エレベーターがなく、足腰の弱った母たちには過酷な旅館でした。
お風呂に何度も入りに行くのが億劫だと、せっかく温泉旅館に泊まったのに、
母たちは一度しか入れず。



なのに食事に案内されたのは社員旅行の宴会が出来そうなほどの広さの
部屋で、そこに私達7人だけのお膳が並んでいる。
一同で失笑。
この待遇はなに??


朝ごはん

朝も夜もお食事がおいしかったのと、お食事担当の仲居さんがとても感じのいい
方だったのがよかったくらい。
あとはちょっと残念な感じでした。

1日目は円月島でグラスボートに乗りました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう9月もなかば

2015-09-15 08:10:49 | Life


朝夕涼しくなり、過ごしやすくなりました。
ブログの方はずいぶんご無沙汰しています。
ラフは9歳になったし、友達の結婚式のため、ニューヨークにも
行ってきました。
またちょっとずつ書いていこうと思います。
いつになることやら(´-ω-`)
このあとも旅行やらスクーリングやらが続き、楽しみなことがいっぱい
なので、疲れを溜めないようにしようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9歳になりました

2015-09-05 20:29:03 | Pet(ラフ)


9歳になりました。
早くももう9歳。
おいもとニューヨークで買ってきたクッキーでお祝い。
ガツガツと食べ、あっという間になくなりました。
元気で長生きしてくれることが飼い主の一番の願いです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加