のんびり 、、、ゆっくり、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

足袋(たび)のこと

2017-05-16 08:17:24 | ハンドメイド

尋ねて下さり有難うございます

楽しみにしてみる番組にNHKのイッピンがあります。

以前も放送ありましたが埼玉県行田市の

足袋工場がうつしだされていました。

先日の披露宴で着物着ましたが久しぶりの

足袋、、、。なかなか足首の金具が止めにくい、、、。

おまけに真っ白だからすぐ汚れる、、、。

和装は大変!!と思っているところでしたが

こうして足袋職人さんの素晴らしい仕事

の行程を垣間見るといい意味で思いが変化して来ました。

それに今は白だけではないのですね〜〜

こんなカラフルなものもあり自分で作ろうまでは思いませんが

購入して履いてみたいなあ〜と思いました。

💓今日もいい日になりますように💓

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日の贈り物 | トップ | マンゴー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL