のんびり 、、、ゆっくり、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

恐るべしコンビニ店員さん

2017-10-19 04:48:54 | 日記

尋ねて下さり有難うございます

上の画像  懐かしい緑の電話ではありません。

ファミリーマートのマルチメディア端末です。

 各種チケットの支払いがタッチするだけでできてしまう。

数年前 セルフガソリンスタンドの精算機でドキドキしながら

タッチしていたのを彷彿させるような衝撃でした(^_^)

某商品をメルカリで送るのに利用しましたが受付No.さえあれば

宛先も差出人も書かなくてタッチするだけでスイスイなのです。

またそれをコンビニのお兄さんが疾風の如く素早いスピードで教えてくれます。

この店員さんできる!!と思い....有難うございます....

と後ろ振り返り挨拶するとお昼時の行列で混んでいるレジ台にもう立っていました。

先日知り合いがコンビニのこのスピード感になれると郵便局や市役所の対応が丁寧過ぎ

遅過ぎで以前は当たり前と思っていた対応がついイライラすると話していました。

もちろん年齢層で一長一短.利用者によりケースbyケースでしょうが

急いでいる時 、このスキル高い爽やか店員さんには脱帽!

とても助かりました。これからも

マルチメディア化によたよたでもついて行こう!いやついていきたい!

さて昨日はウィンナーパンを作りました。

💓今日という日があなたにとっていい日になりますように💕

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コットンタイム11月号 | トップ | ポップコーン♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL