empathy エンパシィー

多肉ちゃん 雑貨屋さんめぐり大好き乙女のひとり言


豚バラ煮ました

2016-10-14 04:21:19 | 炊飯器レシピ

訪ねてくださり有難うございます。

最近炊飯器料理に凝ってます。

煮物はもっぱら1分活力鍋にたよっていますが

炊飯器できょうは豚肉の角煮しました。

肉を水と生姜と酒とねぎ入れてまずスイッチ。

さらにもう一度砂糖 しょうゆ入れてスイッチ。

合計2時間かかります。脂肪に部分が活力鍋よりとろろんとして

美味しかった。しかし夕方の忙しい時間の2時間はちょっともったいない、、、。

それで寝る前にスイッチ入れて朝まで保温にしてみたらもっとまろやかに

できました。ゆでたまごは出来上がってから入れてみました。

今夜はおでん寝る前に作って寝ようと計画中です。

材料入れてスイッチ入れるだけなのですが、、、、。

どれだけ手抜きして美味しい味引き出せるか、、、、

どこからか[人間やめなさい]と聞こえてきそうだ、、、、。

今日も良い1日でありますように

            💕歳々年々 人 同じからず💕

            毎年毎年 自然の花は同じようにきれいにさく

            が、人間は色々状況が異なり自然の花とは違う

             

           

           

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかの時の友こそ真の友 | トップ | 寄せ植え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL