のんびり 、、、ゆっくり、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

ハンドメイド店めぐりしました♪

2013-05-28 06:24:34 | 雑貨屋めぐり

自宅から30分ほどの ハンドメイド店 覗いてみました。

かわいい バッグ 綿生地の シャツブラウス アクセサリー 籐かごなど

一杯ならんでいました。 しあわせなひと時です。

                                 

 網代編みの山葡萄風かご つくりはじめました。「網代編みは 湿気の高い日か 

雨降りの日が 最適よ」とエコフラフト教室の先輩のアドバイスです。なぜかというと

目を下から編んでいきますが だんだんゆるんでくるので お天気のいい乾燥した日は

エコバンドが はねすぎて出来上がりが きれいにならないとのこと。今日は朝から雨、、、、。

湿度も80%とエコクラフトには 最適の日です。一日もくもくと籠編みはげみます。

                    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンドメイド店めぐり~  ♪ ル プティシュ ♯

2013-04-20 20:02:47 | 雑貨屋めぐり

今日は ハンドメイド仲間にさそわれ 「ル プティシュ」さんに 出かけました。

ちょうど お店の 広場では 多肉植物屋さん エコクラフト屋さん 布雑貨屋さんが

お店開いていて 賑わっていました。

                                    

去年までは 1mほどしかなかった 玄関入り口のサクランボの木が 今年は 急に 2mほど伸び

赤い実を たくさんつけるようになりました。 ここ最近 毎朝 枝から 赤く 色ずいた実を ちぎって そのまま口

に入れるのを楽しみにしている 私です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レース地のコサージュ&スカーフ

2012-11-28 15:33:52 | 雑貨屋めぐり

デパートの 一角に 素敵な ハンドメイドコーナーを 見つけました。

店員さんにお断りして パチリ!!

これから 年末年始の お出かけに 重宝する 素敵な ブローチや スカーフ並んでいました。

胸元が 一段と ひきたちそうですね。

宮崎も ここ数日 冷え込んでいます。ゆだんぽや 加湿器 押入れから取りだし 冬支度の一日でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑貨屋さんめぐり~和雑貨 木苺♪

2012-10-17 07:13:04 | 雑貨屋めぐり

おはよう ございます。宮崎は 10月になって 初めての 雨日和です。

あさから 土砂降りです。よかった 昨日 毛布洗っておいて、、、。

昨日は 赤カブ プランターに 種まきしましたが、恵みの雨です。

さて 週末 「木苺さん」にでかけてきました。

ちりめん生地の お財布や 小物入れなど 和雑貨が 所せましとならんでいました。

かわいい コーヒーカップも いっぱいありました。

2Fが エステサロンになっていて ネールアートや足つぼマッサージもあり 乙女ちゃんには

嬉しい 癒しスポットでしょうか。

やや 写真がボケ気味で ごめんなさいね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンドメイド展めぐり

2012-09-28 06:33:14 | 雑貨屋めぐり

朝 夕 めっきり 涼しくなりました♪ 

きょうも 気持ちの いい朝を 迎えることができました♪

PCちゃんの ご機嫌斜めで 久しぶりの UPになりました。

先日 ハンドメイド展にでかけました!!

ビーズ工芸 お洋服 木工品と 所せましと飾られていました。

まだ 開店30分というのに 大盛況です。とくに 今回はあかちゃんだっこした

ヤングママ達のたくましい姿が 多く目立ちました。おかげさまで楽しいひと時を過ごしました。

クラフトの小物入れ 2つget しました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑貨屋めぐりその2

2012-07-11 08:32:03 | 雑貨屋めぐり

おはようございます♪

先日の続き ドライブ途中の 素敵なお店 紹介しますね。

ここは 造園屋さんの オープンガーデンです。

日差しの強いこの季節 緑葉樹の おかげで とても涼やかな 風が 気持ちよかったです。

ちょこっと、 立ち寄っただけでしたが お店のお姉さんが 冷たいお茶と、お菓子出してくださいました。

ご馳走様でした。 将来の お庭つくりに役立てたいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑貨屋めぐり~ロマンティック ローズさん

2012-07-09 18:56:18 | 雑貨屋めぐり

今日は 雑貨屋さんめぐりが 好きな お友達と 午後から街に でかけました。

車を走らせていると、途中に おしゃれなお店が 目に留まりました。

ロマンティック ローズさんです。多肉ちゃんが かわいく並んでいます。

店主に おことわりして 写真をパチリ  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑貨フェスタ

2011-08-21 20:04:46 | 雑貨屋めぐり

昨夜は 一ツ瀬川の花火大会で,近くの公園の展望台から花火見物でした

見物人でいっぱい、、、、  夜空に輝いてとっても綺麗でした

一ツ瀬川の花火が終わると、 「もう 夏も終わり、、、」と少し寂寥感が漂います、、、

しかし最近の花火大会は、夏の風物詩ではなくなり、季節を問わずあります。

来月は隣町の綾町であるそうな、、、 綾町の花火は平地が広く花火見物にさえぎるもの

がなく高台に昇らなくてもどこからでも見ることができるそうです。

是非 出かけてみたいですね。

さて今日はハンドメイド好きにはたまらない  「雑貨フェスタ」がアズムホールで,ありました

出店したお友達の応援を兼ね出かけてみました 

お気に入りを作家さんにお願いしてパチリさせていた

だきました 大盛況でなかなかホールに入れず,

長蛇の列でした。でも並んでいる方のハンドメイドバッグ見るのも楽しみ!!

さすがに雑貨フェスタ みなさん 素敵な手造りバッグ  またブランド物とは一味ちがう

良さがあります。 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加