のんびり 、、、ゆっくり、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

孫たより♪

2017-12-04 06:24:58 | 可愛い孫のこと

尋ねて下さり有難うございます

嵐山に出かけたとライン送られてきました。

晩秋の嵐山 、、、、いいなぁ、、、、いい所住んでるなぁ。

妹君はしっかりピースでポーズ!R君は背中だけ。

でもとっても楽しんでいる様子。元気で何より!

さて花の苗買いにナフコに行きました。定番の春先まで長持ちする

ビオラと毎年タネから植えるこれです。

スナップえんどうです。蔓なし初めてですが竹立てなくていいかな?

少し種まき遅かったかな?いい加減な耕作者だぁ、、、、

なんでも種まかないと実はならない!

来春の菜の花畑の頃をイメージしてささやかなベランダ

ガーデン楽しみたい。

🌸今日も陽気な一日になりますように🌼

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道は自分でつくる♬

2017-11-24 07:54:52 | 可愛い孫のこと

尋ねて下さり有難うございます

けさの室温9度、、、寒くて起きれませんでした。

明日から早朝温度設定して寝よう!

さてあいだみつをさんの元気の出る言葉です。

     ♪道はないじぶんでつくる

      道は自分でひらく

      人の作ったものは自分の道ではない♪

もうひとつは(幸せは、、、、)です

   ♪幸せはいつも

         自分のこころがきめる♪

二つとも含蓄のある言葉です。

そしてペンスタンドにもなるペンケースです。

大阪の孫へのプレゼントに求めました。

お兄ちゃんには猫さん♪ 妹君には豚さん♪

普段自分用のものは100金のボールペンが描きやすく愛用していますが

たまにはかわいいキャラクターの学習グッズ覗きにお洒落な文房具店

巡るのもいいですね。いつも図書券とちょっぴりのおこずかい

では飽きてしまうかな?たまには身近で使ってもらえるものに今回してみました。

きょうはおやつや宮崎名産のお漬物など入れて早速送ろう!

🍎今日も陽気な一日になりますように🌶

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫への贈り物♪

2017-10-04 07:28:05 | 可愛い孫のこと

尋ねて下さり有難うございます

昨日は孫に贈り物しました。

今月10歳になるお兄ちゃんにそして

妹の妹のYちゃんにも、、、、

そろそろこんな甘いばかりのお菓子ももう飽きてくるだろうな?

これに図書カードとちょっぴりおこずかい、、、

まあ自己満足でもいいか、、、

二人とも学校生活元気におくりますように。

💓今日もいい一日になりますように💓

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神経衰弱&将棋♪

2017-09-17 06:43:37 | 可愛い孫のこと


尋ねて下さり有難うございます
皆さんの所では台風被害いかがでしょうか
宮崎は今マックス!
玄関先の新聞受けに新聞取りに行って
強風 大雨で全身びしょ濡れ、、、
こんな日にもしっかり新聞配達していただき感謝感謝
の気持ちでで一杯です。
ありがたく新聞読ませていただいています。
さて大阪便り、、、、
お休みの日の二人の様子がラインで送られて
きました。
トランプと将棋しています。
神経衰弱って私の中ではただテーブルにランダムにトランプカード広げるばかりと思いきや
こんな几帳面な並べ方もあったのか、、、幼いYちゃんに教えられた。
Rお兄ちゃんは最近のあの有名な中学生棋士の影響なのか
打つ姿が様になっている、、、しかし有名棋士の名前が出てこない、、、
悲しい、、、
きのうはベランダ菜園のスィートバジルを収穫。
レンジでチンして即席粉末バジル作りました。


昨夜はイワシのフライ作ったのでパン粉に混ぜていただきました。
青のり混ぜたようで彩りもきれい!
ほんのりバジルの香りがただよって、ちょっといつもとちがう料理になりました。
💕台風被害が小さくてすみますように、、、、💓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫のこと

2017-09-01 06:47:33 | 可愛い孫のこと

尋ねて下さり有難うございます

いよいよ新学期、、、もう始まって

いるところもありますが遠く大阪の孫達も

学校行きだしたかな?

先日 鉄道公園に行った写メ ラインで送ってきました。

見るたびに大きくなっていく。

楽しみだ!運動会には行ってみたいな!

さてテレビで節約ティッシュなるもの紹介して

いました。この方法随分昔から ありますが

ちょうど使いかけのティッシュが空になったので

作ってみました。意外とティッシュ

挟みで切るのは難しい、、、、。

超切れ味のいい挟みでないと、、、、、。

ようやくカット出来ました。完成!

このサイズだと車の中や机の上でも場所取らなくて重宝します。

ちなみに半分のケース 百均で売っている。

お試しアレ、、、、

🍟今日も素敵な出会いがありますように🎂

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫レター💕

2017-04-27 05:50:55 | 可愛い孫のこと

尋ねて下さりありがとうございます。

きのうは大阪の孫から可愛いお便り届きました。

4年生になったお兄ちゃんはサッカーに夢中!

2年生になったYちゃんは音楽とお人形遊びが大好きと

ありました。

元気で何より、、、、嬉しかった!!

さてリビングのドライフラワーがいい具合に乾いてきました。

お部屋のアクセサリーになってGoodです。

💓今日もいい日になりますように💓

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加