HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

友人とブライダルフェア巡り

2012年08月30日 | ブライダル
先日、お勉強にとブライダルフェアに音楽教室の映像担当T木君と行って来ました。

カップル装って(笑)


その週末は、「ブライダルフェア祭り!」と唄ってもいいくらいに首都圏のあらゆる会場でブライダルフェアを行っていました。


私は、午前中にレッスンがあった為、午後から繰り出したのですが、それでもゆったり2つのホテルを見る事ができました。


まずはウェスティン。
さすが、演出が派手で豪華!!







模擬挙式にも参加。



音楽教室の映像担当、T木君です。
照れながらも、讃美歌熱唱(笑)





続いて、帝国ホテル。




歴史があり、どっしりとした佇まいは、圧巻されるというよりむしろ、落ち着く空間でした。





こちら神前式のお部屋。


模擬挙式の牧師さんが、非常にお話が上手で、
「あ!これ使える!!」
というお話をたくさん聞く事ができました。

一緒にパチリ(笑)





帝国ホテルに来た最大の目的は、ローストビーフの試食!( *`ω´)





これがほんとに柔らかくて、美味しい!
おかわりしたいくらいでした!




これまで、ブライダルフェアはいつも自分が司会者として参加する事が多かったので、お客さんの目線で見られるとてもいい機会でした。


所謂、ホテルが売りにしている演出を見られただけではなく、引き出物やプチギフト、音楽、映像等の価格、スタッフの方の対応まで、たっぷり見る事ができました。

2つのホテルをハシゴしたので、2つのホテルが持つそれぞれの空気感も味わえました。



今回は司会者さんにお会いする事ができなかったのですが、お客さんにとっては、きっと司会者も私が感じたように厳しく、そして期待を持って見られるのでしょうね。


声のトーンや、雰囲気等人によって全然違いますしね。



ブライダルフェア巡り、はまりそうです!





原稿覚えるまでは落ち着かない。

2012年08月17日 | 仕事
昨日いってきた座間市のひまわりまつり


新教室のオーナーさんと講師の親睦テニス


お盆期間、2日間だけ休めました。
今日からまたバリバリ働いてます~


今日はPCネットオークションのMC業務があり

その他、メールのお返事と原稿をいくつかお待たせしています( ; ; )

そして、来週の原稿暗記業務もあります( ; ; )


原稿覚えるまでは、なんだか落ち着かないので、体力続くまで頑張ってさっさと覚えてしまおう!


厚木産の梨とぶどう

2012年08月12日 | 厚木元気Wave
今回の市長のぶらり!まち歩きは厚木産の梨とぶどう特集です!

この日はうっすら曇り空で、この時期の屋外での撮影にはほんとにありがたい天気でした。


今回取材させていただいたのは、愛甲にあるたかざわふぁ~むさん。


さっそく梨畑へ。




この時期に梨狩りなんて早くない?
と思ったのですが、このくらいの時期から順に梨の種類が変わっていくそうです。
たかざわふぁ~むさんでも7種類の梨を作っているそうです。



たかざわふぁ~むのたかざわさんが本当に素敵な方でした!
愛情を惜しみなく注いぐと、それに応えるように梨が育つそうです。








続いてぶどうハウスへ。



ぶどうハウスは緑のカーテンのようでしたよ!


梨とぶどうの試食。
おいしくないわけがない!
「うまい!」の瞬間(笑)


梨ジュース


いやはやー
梨をたっぷり堪能した一日でした。

たかざわさん、背伸びしてます(笑)
このショットが一番緊張されたそう。

みなさんもぜひたかざわふぁ~むへ!

今回の「市長のぶらり!まち歩き」は8/21~!
お見逃しなく!





U.S. Army Camp ZAMA!!!

2012年08月09日 | 日記
花火大会がばしばしいろーんな場所で行われていますが、皆さんはどちらに行かれたんでしょうか?


私は8/4に、新教室(相武台前駅)近くの座間キャンプに行ってきました!

アーミーキャンプに来たのだから、アメリカンなものを食べようと、とりあえずPIZZA♪( ´▽`)


花火は数こそ少なかったけど、見応えたっぷり!
良かったです!




アメリカンの櫓は、白かった!w






座間キャンプには初めて行きましたが、かなり上がりましたねー♪( ´▽`)

こんな感じにw



「Can I take a picture?」
と、 話しかけたのに

「はーい♪」

と返された(笑)

あつ芸オーディション

2012年08月08日 | 仕事
書き溜めてるものがたーくさんあるので、少しずつUPしていきます。

先日、厚木市のはとぽっぽ公園で11月に開催される、あつぎ国際大道芸出場権ををかけてのオーディションがありました。





わたしはその司会をしました。

この日も暑かった…



いつもは、オーディション受ける側なのですが、この日は結果発表をする役でした。

受かる気持ちも、落ちる気持ちも分かる…
なかなか辛い役柄でした。


9組のパフォーマーが出場されましたが、皆さんどれも本当に素晴らしく、手に汗を握るものばかり。
驚いたり、笑ったり、ジーンと感動したり…



審査委員長が
「大道芸というのは、つまらなければ帰ればいい。その代わり面白かったら、好きだと思ったら、たくさんの拍手やおひねりをあげてください」
と、言っていました。

好きか嫌いか、シビアだけどファンもたくさん!
それが大道芸の面白いところですね。
しかも大道芸は、無料です。


老若男女問わず、感動を与えてくれるパフォーマーの皆さん、本当にありがとうございまさした!

私、このローカルイベントで思わず涙しましたよ( ; ; )

本当に素晴らしかったです!


今回、残念ながら通過されなかった方も、これから色んな場所でたくさんの方に感動を与えてくださる事と思います。
また私も見に行きたい。


そして通過された方は、11/10と11に行われるあつぎ国際大道芸に出演されます。

面白くなる事間違いなし!!






さて、今回出場された方の中から私のお気に入りをいくつか…

まずこの方。


彼は、口にカズーを加え、両足爪先にカスタネット、右足に鈴、左脛にシンバル、太腿の間にヴァイオリンの弓を挟み、左手でヴァイオリンを持ち、右手でキーボードを演奏する一人7つの楽器を操るパフォーマーです。
馬鹿げてるんだけどこれが素晴らしい!!
子供に大人気でした!!
曲もオリジナルからクラシックまで!!
面白かったです!!!


そして、もう1人…HI2(ヒッツ)さんという方なんですが、あまりにも釘付けになってしまい写真を撮り損ねてしまったのですが…

帽子から鳩が出てくるというパフォーマンスで

「hut(ハット)から…








鳩!!!」

というのに大爆笑しました。
結局はシャレ?!w



テストテスト

2012年08月07日 | 日記
テストテストー!
iPhoneからの投稿テスト!


またこちらのブログに帰ってこようかなと考えています。

今日はオークションのアナウンサー業務がありました!
6月からレギュラーでやらせていただいているものです!

お弁当に冷奴が入っていた!



暑いので友人に頂いたメロンを
持って行った!


明日はあつぎ元気waveロケです!
梨を狩るの♡

MAYUMI-X

新々ブログ