派遣会社総務担当のブログ(´∀`)

毎日のバタバタや癒しを綴っていきます♪

トライ&エラー

2017-05-17 19:35:06 | 日記
今日も1日お仕事お疲れさまでした♪

実は最近、仕事でミスを繰り返してます。余裕を持って確認していれば起きなかったことが大半。
しかしその時間が無かったというのは言い訳になるだけで、確認する時間を取れなかった私が悪いのです(´ω`)

ふと社長から聞いた言葉
『トライアンドエラー』を思い出しました。

『物事は簡単に上手くいくものでは無いので何度も失敗と挑戦を繰り返しましょう。
今いる成功者たちは、最初から凄かったように見えるかもしれませんが何度も失敗を繰り返しています。
それでも諦めること無く挑戦し続けたから、今の成功を手に入れているわけです。
1回2回失敗したぐらいで諦めるようでは成功することができません。
失敗したら原因を分析して、同じ失敗を繰り返さないように再チャレンジできる人が成功できるのです。
このローテーションを素早く出来る人ほど、成功は早くなります。
1年後に大きな差となって現れるのです。ものすごいスピードで成功する人は、決して失敗しなかったわけではありません。』

なんか泣けます(;∀; )
失敗は成功よりも大きな学びになりますもんね。失敗を恐れて何もしなかったら何も得られないからこそ頑張らないと♪
個々の可能性を信じて何でもトライさせてくれる会社の方針に感謝です(^人^)
http://www.kh-ss.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタッフ交流会 | トップ | 考えすぎ(´ω`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。