派遣会社総務担当のブログ(´∀`)

毎日のバタバタや癒しを綴っていきます♪

ありがとうカード♪

2017-10-18 21:04:08 | 日記
今日も1日お仕事お疲れ様でした♪

KHスタッフステーションには『ありがとうカード』というものがあります(´ω`)

社内のメンバーに『ありがとう』の気持ちを伝えたいときに渡す物です。
入社当時、出勤すると『昨日は○○ありがとうございました!』と書いたカードがデスクにあり、気持ちがほっこりして『頑張ろう♪』と思えました。今でも大切に保管してあります(^^)

そして先週から入社してくれた営業のMさん。出勤すると、そっと渡してくれました。

昨日の退社時間、私が急かしたのに申し訳ないです(ノω・、)
そんな気遣いが嬉しくてブログに載せてしまいました。(^∀^;)ゴメンナサイ…。

彼はとても真面目な方で、1つ1つをきちんとこなして行こうと頑張ってくれます。
電話の対応も丁寧です。
誰でも仕事を覚えるまでは時間がかかってしまうので、皆でサポートしてグングン成長していってほしいと思います。

最近思うのですが、
意識しなくとも個々で『新人さんをサポートしよう』という気持ちが自然に出てます。
というか有り余ってます(笑)
そんなKHSSって素敵だなぁ~と思います
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

外国人エンジニアの採用をお考えの企業様はコチラ♪

http://enjineer.net/




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベトナムからヽ(´∀`●)ノ

2017-10-12 21:06:28 | 日記
今日も1日お仕事お疲れ様でした♪

今日はベトナムから日本の大学に留学。そして卒業後、ご縁があってKHSSに入社いただいたヒエンさんをご紹介したいと思います(´ω`)

左の方…は弊社の社長です(笑)
右の方がヒエンさんです♪

ベトナムの方は、
・日本人のように真面目で勤勉な性格。
・仕事は途中で投げ出すことなく最後まで頑張る。
・能力は個々に違いはあっても、真面目に一生懸命に働く。
というふうに言われています。
この勤勉さはどこから来るのかといえば
『自分の人生を大切にしたい』という思い
『家族を大切にしたい』という思い
から来ています。
自分の人生を大切にし、家族を守るためには、一生懸命に働こうと考えるのでしょう。

彼女を見てるとそれがよくわかります。
日本人でも難しい漢字が出てくる複雑な派遣法の勉強も、弱音を吐かずに頑張ってくれてます。
『いっぱい勉強して留学生にお仕事を紹介してあげたい』という彼女の思いが強いからできることです。
そんな彼女のことを、これからも皆でサポートしていきたいと思っています(´ω`)

ベトナム人の大卒エンジニアのご採用をお考えの企業様。
下記よりお問い合わせください♪
http://enjineer.net/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいヽ(´∀`●)ノ

2017-10-04 20:43:14 | 日記
今日も1日お仕事お疲れ様でした♪

今日ふと気づいたことですが(´ω`)
ミーティングルームの植木に新しい芽が生えてスクスクと育っていました。

だんだん枯れてきて葉っぱはほぼ無くなってたんですが…
なんとか復活してくれました( ≧∀≦)

今の社内を現してるかのようです♪

数ヶ月前に事務スタッフのパートさんが入社。
ベトナムの留学生の方が大学を卒業し、10月からKHスタッフステーションに入社。
そして来週から新しい営業マンが入社。

若くて新しい芽がどんどん育ってくるかと思うと今後が楽しみでワクワクします(*≧∀≦*)

新規事業プロジェクト発足のため、営業メンバーまだまだ募集しております♪
http://www.kh-ss.com/saiyo/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでたいこと( ≧∀≦)

2017-09-30 21:05:39 | 日記
今日も1日お仕事お疲れ様でした♪

早いもので…今日で9月は終わり明日から10月になりますね(゚Д゚;)

10月といえば、
弊社の営業ウーマンFさんが寿退社いたします。前々から聞いていたのですが、あと1ヶ月しかいないのか…と思うと急に寂しくなってしまいます。

彼女と共に働けたのはちょうど1年。
この1年は、社内でいろいろな変化があった時期でした。そんな中で、いつも明るい彼女に癒されました(´ー`*)

これから新しい家庭を築くために旅立っていくことは一緒に働いてきた私達にとっても喜ばしいことです。末永く幸せになってほしいです♪

彼女の人生の中でKHSSで勤務する日々、残り少なくなってしまいましたが少しでも良い想い出を残すことができますように(´ω`)

そして新しい仲間も募集してます♪
http://www.kh-ss.com/saiyo/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気(´ω`)

2017-09-19 21:32:22 | 日記
今日も1日お仕事お疲れ様でした♪

『元気ないやん。疲れてる?』
と、昨日も今日も…言われてしまいました(;゚д゚)
体調が悪くても気合いで治す私なので、疲れているわけではありません(笑)しかし最近、常に考えてることがあるからか、ボーっとしてることが多いと言われます。

働くって大変。
楽しみながら働かないと。
仕事の楽しみって何だろう。
会社のブログに書いたら怒られそうな内容ですが(^∀^;)

いろいろ考えて出てきた答えは…。
仕事って壁があったほうが面白い。
目の前の壁を登ったら先に何が見えるのか登ってみないとわからない。
登っておりれなければ、またその時におりる方法を考えよう。でした♪
ここまでの所要時間は5日ほど(笑)
1日寝たら忘れてしまう私にとってはよく考えたほうです。考え方を変えてまた明日から頑張ります(´ω`)

と、前向きになったところでお知らせです(笑)

KHスタッフステーションでは、新しい営業の仲間を探しており、専用サイトを立ち上げました!!!

関わる人達と喜びを分かち合える方。
仕事への情熱が有り余ってる方。
夢や想いを実現したい方。
そして困難な壁が出てきても仲間と一緒に登ってくれる方(笑)

未経験でも人柄重視の採用です。
『会社にとってなくてはならない人』に育ってもらえるように全員でサポートしますのでお気軽にお問い合わせください♪
詳細はコチラ⬇
http://www.kh-ss.com/saiyo/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加