我が家のおぼっちゃま君と飼い主達の日常

諭吉&龍之介の日記
 ・・・そして日常にあった事件簿!

不思議な行動

2017年08月05日 | ワンコ

諭吉の目は白内障でほぼ白く濁ってしまった。

ほぼ見えない

で、最近は・・・何も飛んでいないのパクッパクッと宙を咬む行動が出てきた

たぶん、飛蚊症(ひぶんしょう) かなぁって。


飛蚊症って?



よく分からなかったので調べてみたら、、

・脳の病気
・行動学的異常
・視力障害
の3つが考えられるらしい。。。


で、3点目の視力だね。




でも、空中のパクパクしてたりするのを見ると。。。

なんか、かわいそうで。


なかなか前に進めないので、どうしてあげたらいいのか。。。


ちょこっとだけど動画撮ってみた


でも、諭吉は元気


食欲はいつもと一緒

食事の時間も忘れてない!


元気!!元気!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 缶がかわいぃ | トップ | 花火大会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろうね (Watamama)
2017-08-07 09:31:17
なんか、不思議な症状だね。
白内障になると、光が何倍もまぶしいから、それもあるのかな~

薄暗い部屋で過ごしたらどうだろうか?

ワタも、光がまぶしいとビックリして飛びあがったりするから、いつもカーテンしめて薄暗い部屋にしてる・・・
なんだろう (まゆまゆ)
2017-08-08 09:56:03
不思議だよね。わっくんもあるのね。

カーテンを閉め切ってしまうと、結構暗くて。。。レースを閉めてる感じだけど、でもやっぱり太陽の光が入ってしまってビックリしちゃうんだよね。
これもやっぱり、おじーちゃんになったっていう事だよねぇ

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事