あえいうえおあお☆

「謎のモダン館」アラフォー女優!?の徒然日記です・・・

8月26日(金)のつぶやき

2016-08-27 05:25:45 | 徒然日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

龍使いになれるかな?

2016-08-26 12:52:24 | 徒然日記
先日、書店で何気なく見かけた本、ふと手にとってみました。



「龍使いになれる本」
ページを開くと、「あなたには龍の背中に乗る資格が与えられました」的なことが書いてありました。

マジですか??

と、とりあえず気になったのでお買い上げ…

「龍の背に乗る覚悟はできていますか?」って文字を見て、なんだかドキドキしながら読み始めました(≧∇≦)
けっこう面白くて、あっという間に読み上げてしまいました。
まー、内容的にはよくある自己啓発本みたいな感じで、ポジティブに考えて行動すれば、いい運が巡ってくるし、早く夢が現実になるといった感じでしょうか?

私は自己啓発本が好きで、いろんな本を買っては読みあさっていて、その割には何にも変わんないってタチの悪いタイプ(≧∇≦)

本を読み終えた後から、なんだか龍のことが気になっていろんなところで龍を探すようになりました。(影響されやすい私 笑)

そういえば、この前食べたチャンポンの器にも龍が。





お店の中にも龍。

ってか、そもそもこのお店の名前が「若大龍」





ペンギン水族館の近くにある小さな中華料理店ですが、家庭の味って感じで美味しいです。
ちなみに私のオススメは、チャンポンと焼きそばです🎶

まー、とにかく龍をいっぱい目にしたってことは、私にとってご縁があるお店かな⁈
これからも龍探しを楽しんでみます(*^^*)
さてさて、龍使いになれるのはいつの日か⁈

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月23日(火)のつぶやき

2016-08-24 05:25:30 | 徒然日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

讃岐うどん かの家 に行ってきたー!

2016-08-22 23:46:19 | グルメ&お酒
先日の高城神社参拝のあと、うどんを食べに行きました。
ってか、前日の諏訪神社でもうどんだったのに(≧∇≦)

諫早の「かの家」という讃岐うどんのお店。
何度か行ったことはあったんですが、とにかくここは常に人が並んでる!
駐車場も満車。で、店内は行列。
(≧∇≦)
この日は14時くらいに到着。
運良く?2組くらいしか待っておらず、割と早く席に案内されました。

うどんも美味しいのだけど、ここは天ぷらも美味い‼︎
人気メニュー「とり天ざるうどん」を注文。



見えづらいけど、お皿の端にレモンがついてて、これをとり天にしぼってもいいし、つゆにしぼってもよし。
讃岐うどんなので、麺は歯ごたえがある。
しかも、たった今、店主が目の前で手打ちしていた麺。
美味い‼︎
昨日の五島うどんもよかったけど、どちらかといえば私は、ちょっと太めでもちもちとした麺の方が好き。



ちなみにメニューはこんな感じ。
お店の名前、「かの家」は かのや なのか かのか なのかで以前夫と論議になったのですが 笑
実際は「かのか」らしいです。
場所は長崎方面から行くと、愛野の手前あたり、あそこ森山?っていうのかな?
ってざっくりした案内でごめんなさい。
ネットで諫早うどんで調べたらすぐにヒットするから! 自分で調べて行ってみて〜 笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月21日(日)のつぶやき

2016-08-22 05:30:50 | 徒然日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加