あえいうえおあお☆

「謎のモダン館」アラフォー女優!?の徒然日記です・・・

路地裏人形

2016-02-12 18:00:00 | 演劇











謎のモダン館「路地裏人形」

終演し、もうずいぶんと時間が経ってしまいましたが、
FBやLINEでは更新していたけどちゃんとブログでも記録に残しておこうと思い、今さらながらの更新です(≧▽≦)
ステキな写真をとびさんがたくさん撮ってくれたので、これも残してきたかった!!

あらためまして、ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

一つの作品を作り上げるということは、ホントにたくさんの方のお力添えがあってのこと。
そうして、また舞台に立てたこと、とても嬉しく思います。

大阪から客演で出演していただいたシバイシマイの是常さん。一人芝居は何度も見てきたけど、まさか共演することになろうとは!!
からみも多かったので、一緒に過ごせた時間はホントに楽しくて幸せな時間でした。
劇団「/」の伊折さんは、もう準モダン館メンバーと言っていいほどの定着ぶりで、もうそこにいてくれないと安心できません。
味のある芝居を魅せてくれた長崎座の谷口さん。お父さんのセリフになんども泣きそうになりました。

舞台スタッフとして関わってくださった、家原さん、鮫島さん、とくさん。
安心して舞台に立てることができました。ホントにホントにありがとうございました。

そしてモダンちゃんたち。
一時はメンバーが、白濱さんとフミちゃんと私の3人だけって淋しい時期もありましたが、
新入劇団員が次々と加入し、今では8人に! とっても頼もしく賑やかになりました。
私もいつまでも新人のつもりでいましたが、気が付けばいつのまにやら6年目に突入し、
新人のみなさんをグイグイ引っ張っていかなければいけない立場なんでしょうけど・・・(≧▽≦)
陰ながらサポートできればいいな〜と思っています。

そんなこんなで、また素敵な作品と関わらせていただきました。


謎のモダン館は、今年8月で20周年を迎えます。
次回作は夏から秋にかけてかな〜?
お知らせできる時期がきましたら・・・またその時に♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

凛々しいアンパンマン・・・

2016-02-11 18:00:00 | 徒然日記




2月7日は孫の3歳の誕生日でした。

あ、知らない方も多いかと思いますが、私には孫が二人おりましてどちらも女の子です。
上の孫が3才、下は9か月になります。

子どもの成長ってほんとにあっという間ですね〜。上の子は春から幼稚園に入園です。
最近はずいぶん言葉も増えてきて、ちょっとうざいくらいにしゃべります。
女の子はほんとにおしゃべりですね(≧▽≦)
先日は、「ばーば、大っ嫌い!!」と力を込めて言われ、少々へこみました(≧▽≦)
怒られると反抗するという技を覚えたようで・・・
これも成長した証と・・・温かい目で?見守りたいと思います。

そんなかわいい孫のために、数日遅れましたが先日我が家で誕生日のお祝いをしました。
腕をふるい、お子様プレートを作ってみたのですが、
アンパンマンの顔がちょっと凛々しすぎました笑
ハムがなくて、鼻とほっぺはスライスチーズ、眉と目と口は味付け海苔のアンパンマン。
おかずはオムレツと、ナゲットと、白身魚のムニエル。
ちょっと彩りは悪いけど、そこはつっこまないでください(≧▽≦)

最後にケーキにたてた3本のキャンドルの灯を、一息で吹き消しました♪

「キャンドルが消えるまでは」に書いた、バースデイキャンドルのくだりを思い出し、
一人ニヤついた夜でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月26日(火)のつぶやき

2016-01-27 06:41:10 | つぶやき

近所の公園でかまくらとスヌーピーを発見??
完成度高っ!(≧∇≦) pic.twitter.com/qxHIQzIR7m


病院の売店。おいてるお菓子のチョイスがシブすぎる(≧∇≦) pic.twitter.com/4b8nRJyqZg


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月24日(日)のつぶやき

2016-01-25 06:48:51 | つぶやき

今日の長崎ペンギン水族館。
雪とペンギンのコラボ。合う〜(*^^*) pic.twitter.com/FxSgzuDNP7

8 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月16日(土)のつぶやき

2016-01-17 06:26:05 | つぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加