あえいうえおあお☆

「謎のモダン館」アラフォー女優!?の徒然日記です・・・

11月30日(水)のつぶやき

2016-12-01 05:49:44 | 徒然日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月20日(木)のつぶやき

2016-10-21 05:40:46 | 徒然日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジト-Mission-4 手にあまる依頼人- 終演しました。

2016-10-20 12:09:07 | 徒然日記
  

謎のモダン館 20th Anniversary

アフレコチックなハードボイルドコメディ アジト-Mission-4 手にあまる依頼人-

終演し、早4日・・・
抜け殻状態になり、なかなか言葉が見つかりませんでした。
ごあいさつが遅くなりましたが、ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、客演の皆様に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

  


今回の作品は、役者が16人、ダンサー6人、スタッフ入れると20数名の大所帯!!
本番まで、なかなかメンバーがそろわぬ中、代役を立てての稽古。
歳を重ねるたびにセリフ覚えが悪くなり、体力の衰えも感じ、
いろいろとありまして精神的に不安定な中で、本番まで時間がないことへの焦り。
重圧と緊張で、これほど舞台に立つのが怖かったことはありませんでした。
コメディなのに、心から笑えない。

初日のミスをひきずりながらの帰り道、タワーパーキングに止めた車に乗り込もうとした瞬間、
駐車場の穴に落ちてしまうというまさかのアクシデント!!
幸いにも、軽い擦り傷と打撲程度ですみましたが、
今日現在、打撲した膝の内側がみるみるうちに紫に腫れ上がり、痛々しいことになっています。

穴に落ちたことへのショックを引きずりながらの2日目。
初日のミスだけは許されないと、またもや緊張感は増すばかり。
なんとか自分なりにクリアできたものの、別の個所でうっかりミス。
周りのみなさんにフォローしていただき、無事に・・と大きな声では言えませんが、閉幕することができました。




あんなに苦しかった稽古からの本番でしたが、終わった後は不思議と笑顔でした。
観に来てくださった方からの、「おもしろかった」という言葉。
写真見ると、たしかに楽しそうに笑ってる私。

 

 


支えてくれた、モダン館メンバーのみんな、客演の皆様、音響スタッフのとくさん、とびさん。
今回、ダンスとの共演ということで参加していただいた FELLOW の皆さんの華麗なダンス。
東京からサプライズで駆けつけてくれた青山さん。
演劇を始めていなければ、たぶん出会うこともなかっただろう仲間たちと、
いっしょに舞台に立ち、一つの作品を作りあげることができたことが幸せで、
みんなといっしょにやってこれて良かったと、心から思いました。

きっとこれからも、同じような気持ちを繰り返しながら、続けていくのだろうな~と思います。

今後の課題は、記憶力を高めることと、体力づくりだな・・・






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日(金)のつぶやき

2016-08-27 05:25:45 | 徒然日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

龍使いになれるかな?

2016-08-26 12:52:24 | 徒然日記
先日、書店で何気なく見かけた本、ふと手にとってみました。



「龍使いになれる本」
ページを開くと、「あなたには龍の背中に乗る資格が与えられました」的なことが書いてありました。

マジですか??

と、とりあえず気になったのでお買い上げ…

「龍の背に乗る覚悟はできていますか?」って文字を見て、なんだかドキドキしながら読み始めました(≧∇≦)
けっこう面白くて、あっという間に読み上げてしまいました。
まー、内容的にはよくある自己啓発本みたいな感じで、ポジティブに考えて行動すれば、いい運が巡ってくるし、早く夢が現実になるといった感じでしょうか?

私は自己啓発本が好きで、いろんな本を買っては読みあさっていて、その割には何にも変わんないってタチの悪いタイプ(≧∇≦)

本を読み終えた後から、なんだか龍のことが気になっていろんなところで龍を探すようになりました。(影響されやすい私 笑)

そういえば、この前食べたチャンポンの器にも龍が。





お店の中にも龍。

ってか、そもそもこのお店の名前が「若大龍」





ペンギン水族館の近くにある小さな中華料理店ですが、家庭の味って感じで美味しいです。
ちなみに私のオススメは、チャンポンと焼きそばです🎶

まー、とにかく龍をいっぱい目にしたってことは、私にとってご縁があるお店かな⁈
これからも龍探しを楽しんでみます(*^^*)
さてさて、龍使いになれるのはいつの日か⁈

コメント
この記事をはてなブックマークに追加