☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

抜管。

2016-12-02 18:30:14 | 病院、心疾患、二男の事
長男の発熱もあり、2日空けての面会へ。
挿管チューブは昨日外れたらしく、ザイパップという酸素を強制的に送る機能がついたチューブに切り変わっていました。

先生から、血液内から菌は検出さなかったと伝えられました。
どうやら誤嚥による軽い肺炎状態だったのではないかとの推測。
また吐いたりすると誤嚥を起こす事もあり、体重を増やす事が優先なので、前から話の出ていた腸チューブを落ち着いたら考えるとおっしゃっていました。

少しでも誤嚥防止になればいいから早くやっちゃって下さぁ〜い❗️

太ってほしいけど誤嚥も怖い
とっても複雑な気持ちです。
モヤモヤにはやっぱりこれ!
帰りに買っちゃいました

明日も待っててね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また感染。 | トップ | 冬の便り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院、心疾患、二男の事」カテゴリの最新記事