☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

皆で歯ブラシ。

2017-08-19 22:25:20 | 日常の出来事
長男も今の所虫歯ゼロです。
私は小さい頃から虫歯ばかりで、痛い思いをしてきました。
私みたいにならないよう、歯には特に注意を払っています❗️

二男も上の歯4本、下の歯も4本とどんどん生えてきました
ゴム製の歯ブラシと、小さい頃用の普通の歯ブラシを併用して、最近は遊びで持たせながら、仕上げに私がゴシゴシ磨いています

口の中が歯が生えてかゆいのか、今は面白がって口を開けてくれます

一方長男は口を開けてじっとしているのが嫌で、仕上げ磨きの時には歯ブラシを噛んだり、顔を動かしたり落ち着きがありません
仕上げるのに一苦労です

私も小さい頃、顔をガシッと押さえられるのが嫌だったっけ。

もう少し大きくなったら楽しく自分で磨ける様になるといいなぁ。

私も嫌がらない様に工夫しないとな〜
何か良い方法ってないのかな??
3人で歯ブラシを持って。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄ちゃん3歳。 | トップ | いないないばぁ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事